067648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Sweet Home

Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 主人が休日出勤となり、サッカーの練習もグラウンドが
試合で使用不可のため、お休み・・・。

 こうなったら私が公園に連れて行くしかないなぁ・・・・。
遅めのお昼を食べて少し大きな公園へ。
遊具も多いし子供もたくさんいたよ。
同級生の女の子と出会い、少し追いかけっこをして遊んだ遼司。
まゆはひたすら自転車こぎこぎしてましたよ。

 一通り遊んで帰る途中で、お店のショーウインドウに
「SOSこども110番」・・・だったかな?
そんなシールを見つけました。
最近心を痛める事件が多発していますよね。学校でも不審者などを
見かけたらどうするか、声かけられたらどうするか、子供たちにも
対処の仕方を教えているそうです。
先日もちょうどそんな話をしていたので、みつけた!と思った私は
「このシールを貼ってあるところに駆け込んだら、お店の人が助けてくれる
んだよ。家の近くのどんなところにあるか帰りながら探そう」
といって帰り道に探したんです。

りょう「どこにあるかねー。普通の家は?」
私「いつでも家にいる人なら貼ってあるかもしれないけど、いざ助けてって時に駆け込めないと意味ないよね?みんなが利用するところじゃないかな」
りょう「そうかぁ・・・じゃやっぱりお店とかさ、みんながいくとこか」
りょう「あっ、あそこにあるかも、いえのちかく。おかあさんといったことある」
わたし「どこ?ちかく?」
りょう「うん、あのー洗濯物がぐーるぐーるまわる・・・」
わたし「コインランドリー?」
りょう「それそれ!」
・・・といってるうちにそのコインランドリーの近くに!!
わたし「あそこはたしかにみんなが利用するところだけど・・・・いつもだれもいないよ。だってコインランドリーだもん」
りょう「あっ、そっか、そっかぁ。あははははははははは、ひといないよねー」
   「あそこにシールはっても意味ないよね、ぷっ、ばかだねー」
   「・・・ぷぷっ、あるわけないー。はははは」
とわらっているりょうじがおかしくておかしくてみんなで大笑い。
真剣に考えているんだけど、どこか抜けてる・・・・そんなところもかわいいんだな。



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.05 17:27:13
コメント(3) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りょうまゆLOVE

りょうまゆLOVE

Favorite Blog

森のはずれ kaz805さん
小さい花のミクロの… k_tombowさん
レシピ満載手作り料… ララちやんさん
リズのカレー屋さん azuma2さん
パン好き ろい♪さん

Comments

dljkpcxnedr@ QhmyuOuKWHEI tj96D2 <a href="http://ctwnplh…
家電男@ 良い意味でため息w 欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼が…
batabata1972@ Re:じいじにお祝いの電話?(07/12) まゆちゃんとおじいちゃんなりの コミュ…
batabata1972@ Re:バースディ(03/26) おめでとう!! 子供達からのプレゼント…
kaz805@ Re:バースディ(03/26) お誕生日 (*^^)/。 ・:*:・゜ ★,…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X