3963286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

備蓄小僧のつぶやき

備蓄小僧のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いいいこ2005

いいいこ2005

お気に入りブログ

十勝、とかち、トカ… tokatchさん
どうなん?かりすや… かりすやさん
 旅の空はうわの空 … munecciさん
HADABENの部屋 hadabenさん
ばか笑い日記☆ アラレhanさん

コメント新着

ミリオン@ Re:1万円札にエンジンがついたか(01/14) おはようございます。 旅行に行くのが楽し…
ミリオン@ Re:シングル盤 中古店(01/13) おはようございます。 松山千春のアルバム…
ミリオン@ Re:LP 小柳ルミ子(01/12) おはようございます。 収録頑張っています…
ミリオン@ Re:シングル盤(01/12) おはようございます。 CDを聴くのが楽しい…
ミリオン@ Re:懐かしいレコード シングル(01/11) おはようございます。 レコードを聴くのが…

ニューストピックス

フリーページ

2006年04月21日
XML
カテゴリ:旅行談話

苫小牧よりまず新夕張駅目指す。そこで乗換夕張へ、昔は確か炭鉱の町であったが、今は寂しさを感じた。駅自体も、1両の列車が駅になっているだけだ。でも私の旅行から15年余り、駅の姿は・・・また行って見たい線区の1つだ。

新得に向かい今度は根室線で滝川まで行き、さらに旭川、名寄に向かう。

翌日今は無き、深名線で朱鞠内で乗換深川まで移動。

懐かしき「宇摩駅」の十二支記念入場券がある。

旭川で泊り、朝旭川駅前で北海道上富良野町の「安政太鼓」の演奏をしばし聞く。

旭川より砂川に戻り上砂川駅に降り立つ。

そして札幌より、帰りはトワイライトエクスプレス、残念ながらB寝台8号車3番下段。

しかし、4人親子であったグループの私が一角の寝台に当たっていた。悩んだあげく、その方に寝台を譲り、私は隣の上段に移動。

それが運命なのか。大阪のご夫婦と意気投合。大阪で「酒房 酒肴さかなのさけ」を営んでいながら、童話作家(田中氏)である。列車は進み洞爺駅で一人の女性が私達の寝台に乗り込んできた。20歳前の女性であった。洞爺生まれで大阪でお仕事とか・・・もう彼女も35歳前後になり、いいお母さんかなと思うと懐かしい限りである。今でもアルバムで大事にしている1枚だ。大阪のご夫妻も元気で営み、旅を楽しんでいるのかな?

機会あれば大阪に行きたいが、今まで時間が取れていない。

ああ・・・早くスキャナほしいな~~

追記:煙草1月やめれば買ってくれると鬼嫁が言っている。シクシク・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月21日 22時28分17秒
コメント(1) | コメントを書く
[旅行談話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X