330536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Storm

Happy Storm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

フリーページ

Sep 8, 2005
XML
カテゴリ:子供関連
今日、幼稚園では最後のプールがありました、そうRyoちゃんの幼稚園生活最後のプール遊び。
しかも夏休み前に予定されていたプール参観が雨で、今日に変更されていたの。
私もビデオ持参で行く予定で、園駐車場が遠くなったので、Shinちゃんと歩いて園まで行く計画だったのに…
Shinちゃんの風邪、しっかりRyoちゃんに移っちゃった。(●ToT●) シクシク
いや正確に言うと、火曜日の夜辺りに『喉が痒い』と訴えてはいたんだよね~
Shinちゃんの風邪がうつるからと思って、しっかり栄養つけて、同じコップでお茶を飲まないようになどと気をつけては見てたんだけど~
水曜日になり時々咳をするようになり、半日なので普段通り幼稚園へは行かせたんだけど、帰ってきてからも相変わらず咳をしてたの。
その時点で、午後診察にでも行けば良かったんだけど…
Shinちゃんの飲み薬はまだあったし、丈夫なRyoちゃんだからこのままましになってくれるかなぁ~なんて期待してたんだよね(^_^; アハハ…
時間の経過と共に咳はだんだんひどくなって行くし、『明日のプールは入れないかもね~』
と話すと『最後だから入りたい!』と言うし。
最後だし、参観だし、やっぱり少々無理してでも入るかなぁ…
などと考えつつ、木曜日はいつも行く小児科午前診察しかないんだよね、
まさか病院受診したあと遅刻して幼稚園へ行ってプールに入れるわけないし、どうしたものかなぁ(・_・。)) マイッタナァ
と、ぎりぎりまで考えて朝の様子でプールにはいるか、最悪見学か。。って決めることにしたの。

だけど、その悩みは夜解決。(ー_ー;) フウ
夕飯のときから気になってたんだけど、呼吸がゼーゼー言ってるの。
いやぁな感じ、喘息?!と思って様子を見つつ、夜寝てるときもそのゼーゼーはおさまらず、返ってひどいくらいに。
これじゃぁ無理も出来ないと判断。
幼稚園へは、朝1番にお休みの連絡をしました。(┳◇┳)ビェーーーン
その後、いつもよりちょっとだけ緒寝坊させてあげて、小児科へ。

今日は大学病院の先生が研修に見えてましたは。
ちゃんと事前に説明&紹介してくれるから良い感じ♪小児科の先生は減る一方だもんどんどんお勉強して、ぜひ小児科へって感じだよね(笑)
で、とにかく診察。
まずShinちゃんは、良くはなってきてるって。
確かに随分元気になってきたもん。同じお薬で経過を見ましょうって。
次に問題のRyoちゃん。
呼吸が気になると先生に伝えたところ、やはり
軽い喘息発作です って。( ̄□ ̄;)ガーン
やっぱり?!でもっぜんそくぅ???(T.T )( T.T) オロオロ
前前から風邪をひくと喉がやられて、少しゼーゼーと喘息っぽく放ったけど、『喘息』って診断されるまではなかったんだよね。
それが、今回は『喘息です』って。(ー_ー;) フウ
自分自身小児喘息もちだったので良くわかる。そんなところ同じでなくて良いのに…
って言うか、丈夫なRyoちゃんまでがそんな感じなのぉ?!って言うのがショック。
先生いわく、今回の喘息は、まだ本当に軽症ですごく生活に規制がかかるとか、お薬を飲みつづけていかないと行けないとか、発作がどうのって言うことではないらしい。
ただ、これからどうなるかは注意して経過を見ないと行けないらしい。
今回は一応風邪から来てる珍しい風邪らしい。
(研修の先生にも胸の音など聴診してもらって確認させてた)
から、そこまで身構えなくても良いですよ、と一言。
その後気管支拡張剤の吸入を数分
その後再度胸の音を確認してもらったら、少しましになったと言うことでした。
当人も少し楽そうに呼吸してたので良かった。

内服薬も気管支拡張剤を含む風邪くすりを出してもらい、
買い物をして返ってきました。(牛乳切らしちゃってどうしても買い物にいかないと行けなかったの)
激しく動くとまた苦しくなるだろうと、おとなしく遊ぶように~って言い聞かせてるんだけど、朝から兄弟2人そろうと…うるさい。
喧嘩もするし、さすがに暴れ出したりはしないけど、おとなしくもしてないよぉ~
Y(>_<、)Y 
お昼を過ぎたころから、また咳き込むし、呼吸もね、またゼーゼーかすかに言うようになった。苦しいだろうにそこまで訴えないんだよね(笑)
明日からまた幼稚園行く予定だけど、大丈夫なんだろうか???
4日分のお薬を出してもらって、ゼーゼーがひどいようなら薬があっても受診するようにって言われてるの、明日幼稚園行ったら、おとなしくはしてないだろうなぁ??(^_^; アハハ… 
とにかく注意して様子を見よう

で、今更ながら空気清浄機を出してきた。6("ー ) ポリポリ
Ryoちゃんの出産で実母からもらったもの。
1度も使わずしまっておいたんだよね~場所取るし、ペットは飼ってなかったし、タバコも吸ってなかったので、使わないで過ごしてました(〃⌒ー⌒〃)∫゛ カァー
でもね、半年ほど前からパパが煙草を吸うようになったの。(ずっと吸ってはいたのを、結婚してからやめてたの。)
もちろん家では吸いません。
だけどわかるんだよね、タバコすってるの。
最初は何も言わないで、気づかないふりしてあげてたんだけど…
外出先で堂々と吸ったりするようになったり。コンビニで煙草を買ったりするようになったので、
『子供達の側で吸わないで』とか、『喘息発作が出たら知らないから』とかって文句は言ってみたんだけど、相変わらず吸ってるんだよね。外で。
私自身が喘息発作が少し出て、苦しんでも翌朝には戻ってるって言う程度なら、我慢も出来たけど、子供達まで被害を及ぼすとなると放っちゃ置けないでしょう!!
リビングにでぇ~ん!!( ̄^ ̄)えっへん
と出しておいたら嫌でも気づくだろうし、(気づくかなぁ???)
先生いわく 家の中で吸っては行けないんだって、例え換気扇の前であっても駄目って。
吸ってしばらくは吸った人に近づかないように!!って言われたから、
『パパの側に言ったら駄目だって!!』って言ってたら、みんな笑ってた\(^▽^@)ノ アハハでもそうなんだって。

とにかく煙草を買うお小遣いがなくなるまで…とか思ってたんだけど、そんなに待ってはいられない状態になってきた。
パパは自分のことしか考えてない人だから、周りのこと気にしてくれてないんだよね、まぁ結婚して7年も経てばそんなもんかぁ(ー_ー;) フウ
とにかく隔離してでも子供達を守るぞぉ( ̄ー+ ̄)キラーン
これ以上ひどい症状出るようになったら可愛そうだもんね。

と言うわけで、幼稚園最後のプールは欠席と言う悲しいことに。
でもまぁ無理してプールに入ってたら、今ごろはもっと苦しい思いをしてたかも知れないし、休んで病院行ってて良かった~d(ー.ー ) ネッ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 8, 2005 02:50:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子供関連] カテゴリの最新記事


プロフィール

Storm_mayu_1999

Storm_mayu_1999

ニューストピックス

コメント新着

ぺんぺん草@ Re:JOHNNY’S Jr 素顔(05/18) 通りすがりのぺんぺん草と申します。 私も…
はやまま@ こんにちは^^ たぶん、間違いないとおもって書いてます…
ryoumama813@ Re[1]:麦わらBAND(03/03) りっくん0724さんへ ONEPIECE人…

© Rakuten Group, Inc.
X