330520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Storm

Happy Storm

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

購入履歴

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

フリーページ

Oct 12, 2006
XML
カテゴリ:子供関連
昨日初めて小学校のクラスメートのお宅へ遊びに行ったRyoちゃん
凄い楽しめたみたいで、ハイテンションで帰って来ました。
始終嬉しそうに話をしてくれたのもつかの間
夕飯前にはぐったり(ー_ー;) フウ
寒そうに毛布に丸くなってるので熱を測ると38,2℃
Shinちゃんがちょっと調子よくなったと思ったら…と言う感じです

とりあえず冷えピタ貼って、市販の水薬を飲ませ寝かせたんだけど、寝ている間もしんどそうな呼吸していました。一応朝も同じ時刻に目を覚ましたけれど、体は熱く。
熱を測ると39.4℃ さすがに休むしかないよね…
と入学以来はじめての欠席
連絡帳を書き、一緒に通学してるお友達にお願いしてきました。

座るのもしんどそうなRyoちゃん、寝てもいられず起きてきてソファーで横になってました。
今日から通園するShinちゃんを幼稚園へ送り届け(入れ替わりだよ、全く)
今度はRyoちゃんを小児科へ。
扁桃腺赤く腫れてるそうで、熱もまだ出るかも~、喘息も喉の炎症が引き金で出るかもしれない、と言うことで、お薬を処方してもらってきました。
1日しっかり寝れば明日登校しても良いかなぁ?なんて期待をしつつ確認したら、『駄目』だって。(^_^; アハハ…
しっかり休んで月曜日から!!と言われちゃいました。
病院からかえるとまた熱が出てきたのかな?ソファーに横になりそれからずぅぅぅぅっとひたすら寝てました。
今週出歩けなかったので、買い物だけ行ったんだけど、その間も寝てたみたい。
ひたすら寝ていて、Shinちゃんを幼稚園へお迎えに行って戻ったら起きました。うるさいしね(笑)
結局10時ごろから2時すぎまで4時間爆睡(-□-).。oOO グゥグゥ
しっかり寝たら楽になったかな?
『お寿司なら食べる』と言ってたので、鉄火巻きを買っておいたの、それをしっかり食べてくれましたわ、しかし風邪なのにお寿司って(* ̄m ̄) ププッ 
年に1,2回しか体調崩さないRyoちゃん、だからひく時は相当きついんだよね~

明日も欠席しないといけないので、学校の荷物、上履きとか体操服などを取りに学校へ。
どうせ欠席も伝えないと行けないし
教室に行くと、まだお帰りの挨拶が済んでなかったみたいなのに、Shinちゃんがうるさいから気づかれちゃって先生はもちろんクラスメートのお友達も出てきちゃったよ~
皆『Ryoくんは~』って、皆優しいお友達ばかり
熱が高くて、明日も欠席するので荷物を取りにきたと伝えると。
お友達がRyoちゃんの荷物を持ってきてくれた
今日は収穫したサツマイモを皆でくじをひいてわけるはずだったんだけど、クラス皆で相談し『皆がいる時にくじをひく』と言うことになったそう。
本当に良いクラス。皆優しいの、とっても仲良しだし。先生もとても良い先生。Ryoちゃんは恵まれてます、本当に。

とまぁこんな感じで、入れ替わりに病人がいるので家の中は凄い状態です。(━┳━ _ ━┳━)
その割にはどたばた忙しいし、今日も疲れたよぉ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 12, 2006 05:37:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[子供関連] カテゴリの最新記事


プロフィール

Storm_mayu_1999

Storm_mayu_1999

ニューストピックス

コメント新着

ぺんぺん草@ Re:JOHNNY’S Jr 素顔(05/18) 通りすがりのぺんぺん草と申します。 私も…
はやまま@ こんにちは^^ たぶん、間違いないとおもって書いてます…
ryoumama813@ Re[1]:麦わらBAND(03/03) りっくん0724さんへ ONEPIECE人…

© Rakuten Group, Inc.
X