044983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごきげんな日々

ごきげんな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りょうちぃママ♪

りょうちぃママ♪

Calendar

Category

Favorite Blog

ちづブログ ちづ921さん
RICAの日記 rica5770さん
みくりん日記 みくりん7747さん
司書が選ぶ子ども向… "親子の絆"を深める絵本紹介者「さつき☆ばれ」さん
hana*mamaのイイトコ… hana*mamaさん

Comments

hana*mama@ Re:祝!3歳♪♪(09/26) りょうくん3歳おめでとう!りょうくんっ…
にこママ♪@ Re:ちぃ1歳4ヶ月 覚書(09/20) うち、うーちゃんまだ何もお話しないです…
りょうちぃママ♪@ Re[1]:ボーネルンド遊びのせかいへ♪(09/15) hana*mamaさんへ トランポリンでは特に2…
りょうちぃママ♪@ Re[1]:ボーネルンド遊びのせかいへ♪(09/15) miniminnyさんへ こういうところって切り…
りょうちぃママ♪@ Re[1]:消防署見学へ(09/11) miniminnyさんへ 消防服とかヘルメットと…

Freepage List

2006.07.02
XML
カテゴリ:おでかけ♪

今日はパパがお休みの日曜日赤ハート
でも天気はあいにくの雨模様雨
降ったり止んだりのお天気です。


せっかくの日曜日にどこにも行かないのはもったいない ってことで考えましたしょんぼり
動物園は行ったし、水族館も先週行った。
今は雨も止んでるし じゃあ、植物園は??ってことでひらめき

神奈川県立フラワーセンター大船植物園へ行ってみましたウィンク
ママはお花を見るのが大好き上向き矢印
地元にいた頃もよく、桜や梅を見に行ったり、コスモスを見に行ったりしていましたどきどきハート

入園すると人はまばら。

  1.JPG 2.JPG
すぐ池があって
  4.JPG 3.JPG
ピンクや白や薄紫のすいれんの花が咲いていました。
後ろは蓮。
今の時期は早朝に蓮の花が見られるそうです。

急に来ることを決めたので、今日は行きのファーストフードでお昼を買って、中のベンチに座って食べました。
りょうはまたBFうっしっし

昨日から3回食にしています四つ葉

              5.JPG
りょうははとさんや池の鯉が気になってなかなか食事に集中してくれません泣き笑い

食べ終わると園内をお散歩花
子供の遊び場ではないので、授乳室やオムツがえの場所はやっぱりないようです失敗
りょうは麦茶をたくさん飲みましたひらめき


色とりどりのお花が咲いています上向き矢印
りょうはお花にも興味深々スマイル

  7.JPG 6.JPG
すぐに手を出してもぎ取ってしまおうとします。

  8.JPG 11.JPG
こんな素敵な広場があったり

  12.JPG 13.JPG
   ひょうたんやかぼちゃのアーチ       ひょうたんにもくぎづけ

見るものすべてが初めてのりょうハート(手書き)

次は温室に入ると
  18.JPG 24.JPG
もっと色とりどりのお花や珍しい植物がきらきら
ママはウキウキ目がハート

でもりょうは・・・
              19.JPG
                   もう眠たいよ~!
お昼寝の時間でした泣き笑い
温室から出る頃には、眠っちゃっていたりょう。
すると・・・
ものすごい雨がショック

急いで屋根のある休憩所に行って待ちました雫
着くまでに、初めてこれが役に立ちましたOK
               21.JPG
                マルチレインカバー!!

休憩所では、ベビーカーを押したママを何人か見かけました。

雨は一時的なものですぐに止んで、その後はとってもいい天気晴れ
今度は暑いくらいですほえー
歩いていると売店があったので、アイスクリームを買いました。
急に暑くなったので、他にも買いに来る人が何組か。

他にもバラ園とかいろいろあったのですが、うまく撮れず。
とっても広いので、展示会場には今回は行きませんでした。



ママは入園料350円だし、大して期待はしてなかったのですが、結構良かったと思います音符
敷地もわりと広く、お散歩にもとってもいい感じ上向き矢印
たくさん芝生があったので、「りょうが歩けるようになったらまた来たいね」 ってパパと話しました。
お弁当持ってきて、芝生をはだしで歩くのもいいかも。
また季節によって違う花が楽しめるのも魅力です目がハート


   22.JPG 23.JPG
      晴れたぞ~!!               暑いのでパパの帽子を被らされたりょう

 

帰りにイトーヨーカドーで授乳とオムツがえをしようと寄りました。
おっぱいをあげていると突然 「ピンポ~ン、火事です、火事です。トイレから出火」と鳴り出してびっくりびっくり
授乳室には私たちだけだし、ママは急いで授乳室を出ました。
誤作動だったようですが、パパと別行動していたし、本当にびっくりでした・・・。
一瞬で火事の想像とかしてしまったし、すぐりょうを抱いて逃げなきゃとか思っていました!
あ~怖かったショック






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.03 09:11:00
コメント(14) | コメントを書く
[おでかけ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X