044977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ごきげんな日々

ごきげんな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りょうちぃママ♪

りょうちぃママ♪

Calendar

Category

Favorite Blog

ちづブログ ちづ921さん
RICAの日記 rica5770さん
みくりん日記 みくりん7747さん
司書が選ぶ子ども向… "親子の絆"を深める絵本紹介者「さつき☆ばれ」さん
hana*mamaのイイトコ… hana*mamaさん

Comments

hana*mama@ Re:祝!3歳♪♪(09/26) りょうくん3歳おめでとう!りょうくんっ…
にこママ♪@ Re:ちぃ1歳4ヶ月 覚書(09/20) うち、うーちゃんまだ何もお話しないです…
りょうちぃママ♪@ Re[1]:ボーネルンド遊びのせかいへ♪(09/15) hana*mamaさんへ トランポリンでは特に2…
りょうちぃママ♪@ Re[1]:ボーネルンド遊びのせかいへ♪(09/15) miniminnyさんへ こういうところって切り…
りょうちぃママ♪@ Re[1]:消防署見学へ(09/11) miniminnyさんへ 消防服とかヘルメットと…

Freepage List

2007.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

最近のママのお気に入りどきどきハート

               1.JPG
                カフェインレスのコーヒー♪
ママはもともとコーヒー党コーヒー
独身のときは一日2~3杯は毎日飲んでいましたひらめき
今は妊婦なので、大丈夫とは言われているけどやっぱりカフェインが少し気になったり・・・。
コレで朝昼晩と気にせずコーヒーが飲めるようになりました上向き矢印
でも、やっぱりインスタントだし苦味や香りが少し物足りないのも事実なんだけどね!
ま、そこは少し目をつぶってウィンク

 

りょう、先日お家の前の広場で遊んでいて、顔面からアスファルトに突っ込みすりむいてしまいました下向き矢印
最近ママの手を振り払って好きなところに行くため怪我が絶えませんほえー
              2.JPG
              なぜか鼻の下をすりむき、かさぶたに!

 

***************************************

昨日は同じアパートのMちゃん(じき2歳)と午前中公園へ音符
ベビーカーを並べテクテクテクテク足跡
着いたらりょうはあちこちへ歩き回り、ママはあたふたあたふた失敗
Mちゃんはママを呼んで一緒に遊具へきらきら
男の子と女の子、遊び方も違っておもしろい四つ葉

               a.JPG 
                着いてすぐ逃げ回るりょう

      b.JPG  c.JPG
          ぶ~らんこ                  滑り台

滑り台は気に入って何度も階段を登っていましたひらめき
でもあぶなっかしい~泣き笑い
その後も、砂場にダイブして砂を食べたり (笑
真っ黒になっていました雫
あとはMちゃんママに「遊具に乗せて~」と手を広げて催促したりスマイル
Mちゃんは、自分が使っていた遊具をりょうが使うのが気に入らないようで 「Mの~!」とりょうを振り払っていましたきらきら
りょうはまだわからずきょとん目
(お店のキッズコーナーなどでも年上の子によくおもちゃを取られてきょとんとしています)
そうかと思えば、公園にいた3歳の男の子のアンパンマンのボールをほしがって取っちゃったり雫
3歳の男の子も「自分のもの」という意識が強いらしく、あわててボールをしまっていましたうっしっし

でも楽しめたようでよかった音符
わりと寒かったので、ママは少し風邪気味になっちゃいましたが・・・涙ぽろり

***************************************

さてさて今日、妊婦検診に行ってきました車
お昼からパパがお休みを取ってくれたので、りょうを預けて一人で上向き矢印
もう7ヶ月に入りました。(24週3日)早いっびっくり

今日は初めての女医さんで、超音波もいつもよりたくさん見てくれて丁寧でよかったですきらきら
案の定、体重増えすぎで注意を受けました~!
1ヶ月で2.3キロ増!!
「赤ちゃんは標準だけどお母さんは増えすぎね~!これ以上増やさないようにしていきましょう!」だってショック
絶対無理な自信が・・・ぷー雫

そして、とっても気になっていた性別ひらめき
股の間が映ったので 「どっちか分かりますか?」と聞くと・・・。
「女の子のようですね。逆子なので戻ってからもう一度見てもらったほうがいいかもしれないけど、割れ目が見えてるから女の子で間違いないでしょうね~」とのこと!
やっと判明しましたウィンク

お義父さんはとっても嬉しかったらしく、夜大喜びで電話をして来られましたひらめき
パパの家系はずっと男だらけだったのでね四つ葉

       1.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.26 12:37:23
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X