026512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りょうまるスタジアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.02.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
不思議なのか当然なのか
泊まり勤務で、夜中に会社にかかってくる電話は、ロクなものがない
本日の電話の主は大阪●業大学の学生という若者
けったいな電話(酔っ払い含む)はだいたい、名前を名乗らない
今回は、最初は名前をきっちりと話すのでまともな話かなと思ったのだが…


「それでですね、取材して欲しいのですが…」
「はい、どういったことでしょうか?」
「あのですね、イラクなんですけどね、やっぱりコミュニケーションが大事だと思う
んですよね」

あ、やべ(と頭にいや~な予感が)

「戦争は避けるべきなんですよ」
「そうですよね。で、取材してほしいというのは何ですか?」
「ですから、ちょっとお話を聞いて欲しいんですけど」
「話ですか、簡潔にお願いしますよ」
「取材してもらえないんですか?」

あ~、きたよ~

「ですから、何でしょう? 悪いけど、今、締め切り前で、バタバタなので簡潔にお
願いしたいんですが」
「じゃあ、取材してもらえるんですね?」
「あのね、何を取材して欲しいのか分からないんですが」
「じゃあ、取材してくれないんですか?どうしてですか?」
「ですから簡潔に趣旨をおっしゃっていただけませんか?」
「さっき、言ったじゃないですか。イラクにはコミュニケーションが大事だって!」
「はい、それは伺いました。それで、何かアクションを起こされるので取材をして欲
しいということですか?」
「違いますよ。考えることが大事なんです。デモしたって意味ないでしょ。まず、考
えたんですよ、私!」
「はあ…」
「私の考えたことを聞いて欲しいんです。会ってくれますか?」
「明日ですか?」
「いえ、今から行きたいんですけど」

午前1時15分…
ああ、電話切りたい

「悪いけど、おっしゃっている意味が分からないので。忙しいので切らせてもらいま
す」
「●●新聞さんが、そんな態度でいいんですか?」

やっぱりそう言うのね

「はい。申し訳ないですが、お話をさせていただいても、私にはあなたのおっしゃる
意味がよく分からないので。切らせていただきます」
「じゃあ、●●新聞さんに話しますけどいいんですか?」
「はい。結構ですよ。どうぞ」
「あ~あ、特ダネの●●新聞さんがそんなことでいいのかな~」
「はい、じゃ切りますよ」 ガチャン

夜中にいろんなことを考えるのは勝手だけど、電話しないでね。おじさんたちは忙し
いの





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.02.24 01:10:44


PR


© Rakuten Group, Inc.
X