026509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りょうまるスタジアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.03.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
また病院のお話

頭痛の原因は目? を調べようと会社の診療所へ
「眼圧が高いですね~。緑内障かも?」
紹介されて大阪駅ちかくの眼科へ
視野検査なるものを初体験

直径50㌢くらいのお椀型ドームに顔を突っ込みの真ん中にある光の点を見つめたま
ま、上下左右にランダムに出る光が見えたらボタンを押すというもの

「キョロキョロしたらダメですよ~、やり直しになりますからね~」
看護婦さんは優しく説明してくれたが、コレがまた難しい
光が見えたらボタンを押せ、でもそっちを見るなとは
「梅干を目の前に置かれて、つばを出すな」「きれいなお姉さんとすれ違っても振り
返るな」と言うのと同じだ

時間は片目5分位と言うが、30分くらいに感じる
目の前がチカチカして、いろんな光が見えてくる? このまま続けると天使が目の前
を飛び跳ねそうと思えたころ、検査が終わった

シール式の目隠しをはがしてくれる看護婦さんに
「難しいっすよね~」
「上手でしたよ~、目も動いてなかってですし。本当に初めてですか~?」
何度もやりたくありませんよ…

視野に以上はなく、緑内障の疑いは晴れた

社に帰って「大丈夫でしたわ~」と上司に報告

「そか? 視野の狭い原稿しか書かないのに?」

そら…きっついなあ……

さらに一発
「ということは、頭痛の原因はまた闇の中かいな?」

アッ… そういうことになります…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.03.10 14:19:38


PR


© Rakuten Group, Inc.
X