|
テーマ:●食べた物の画像♪(92126)
カテゴリ:作った料理
![]() 冷蔵庫の中がパンパンだから何も買いたくなかったのですが、スーパーの売り場でこういうのを見させられてしまうとは。8割引きの生カツオ(加熱用)。1000円のものが200円。定価だと1切れ100円なんですよね。高級食材です。 ![]() 生カツオ(加熱用)は調理した経験がないため不安だったので、ネットで調べてガーリック醤油が美味しそうだと思い、ニンニクチップを作り、塩胡椒して小麦粉を塗し、フライパンで焼き、酒味醂醤油マーガリン(バターは持っていません)でソースを作って掛けました。美味い! 自画自賛! 焼いている間にオニオンサラダを作ったりしていたので少し焼き過ぎたかなと思ったのですが、というか皮目をもう少しパリッと仕上げて身側の焼きは少しにしたかったのですが、それでも十分柔らかかったです。やっぱりこのお魚自体の質が良かったのでしょう、これでしたら1切れ100円でも納得です。最後のほうこそ飽きましたが、でも不思議と思ったよりも飽きもなく、意外とペロリでしたよ。安く購入できたのに美味しかったので大満足です。ご馳走様でした。 ![]() ![]() ![]() 私でも名前は聞いたことがある「まい泉のエビかつサンド」が、催しなのかいつものスーパーに売っており、半額シールが貼られていても私的には高かったのですが、物珍しさで買ってしまいました。貧乏舌の私なんかが評価しても無意味なのですが、なんていうかソースの味が濃すぎて・・・。食べた後に歯を磨いたのですが、それでもまだソースの味が残っています。調べたらオーロラソースらしいのですが、揚げ立てから始まって、時間の経過と共に徐々にソースの味が濃く感じるようになっているのでしょうか。 あ、でもパンは凄く美味しかったです。どんなパンを使っているのか気になりますね。でも小ぶりのサンドにこれだけの旨みが詰め込まれているって、普段の私の食生活にはないのでもったいなく思ってしまいます。貧乏性ですね。世間の皆さんは日々こんなものを食べているのでしょうか。次は揚げ立てとまではいかずとも、せめてもう少し時間が経っていないものを食べてみたいです。思い出作りにはなりました! ご馳走様でした。 \お買い物マラソン×ポイント10倍/【公式】まい泉 ヒレかつサンド 冷凍 6切入 | カツサンド ヒレカツサンド マイセン 夜食 おつまみ ランチ お弁当 食べやすい 老舗 伝統 東京 ロケ弁 冷凍食品 冷凍惣菜 パン お手軽 まとめ買い お取り寄せ お取り寄せグルメ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.10 21:46:48
コメント(0) | コメントを書く
[作った料理] カテゴリの最新記事
|
|