844562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

独身ダメ男の料理&家事の備忘録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.05.10
XML
カテゴリ:作った料理


冷蔵庫の中がパンパンだから何も買いたくなかったのですが、スーパーの売り場でこういうのを見させられてしまうとは。8割引きの生カツオ(加熱用)。1000円のものが200円。定価だと1切れ100円なんですよね。高級食材です。



生カツオ(加熱用)は調理した経験がないため不安だったので、ネットで調べてガーリック醤油が美味しそうだと思い、ニンニクチップを作り、塩胡椒して小麦粉を塗し、フライパンで焼き、酒味醂醤油マーガリン(バターは持っていません)でソースを作って掛けました。美味い! 自画自賛!

焼いている間にオニオンサラダを作ったりしていたので少し焼き過ぎたかなと思ったのですが、というか皮目をもう少しパリッと仕上げて身側の焼きは少しにしたかったのですが、それでも十分柔らかかったです。やっぱりこのお魚自体の質が良かったのでしょう、これでしたら1切れ100円でも納得です。最後のほうこそ飽きましたが、でも不思議と思ったよりも飽きもなく、意外とペロリでしたよ。安く購入できたのに美味しかったので大満足です。ご馳走様でした。







私でも名前は聞いたことがある「まい泉のエビかつサンド」が、催しなのかいつものスーパーに売っており、半額シールが貼られていても私的には高かったのですが、物珍しさで買ってしまいました。貧乏舌の私なんかが評価しても無意味なのですが、なんていうかソースの味が濃すぎて・・・。食べた後に歯を磨いたのですが、それでもまだソースの味が残っています。調べたらオーロラソースらしいのですが、揚げ立てから始まって、時間の経過と共に徐々にソースの味が濃く感じるようになっているのでしょうか。

あ、でもパンは凄く美味しかったです。どんなパンを使っているのか気になりますね。でも小ぶりのサンドにこれだけの旨みが詰め込まれているって、普段の私の食生活にはないのでもったいなく思ってしまいます。貧乏性ですね。世間の皆さんは日々こんなものを食べているのでしょうか。次は揚げ立てとまではいかずとも、せめてもう少し時間が経っていないものを食べてみたいです。思い出作りにはなりました! ご馳走様でした。


\お買い物マラソン×ポイント10倍/【公式】まい泉 ヒレかつサンド 冷凍 6切入 | カツサンド ヒレカツサンド マイセン 夜食 おつまみ ランチ お弁当 食べやすい 老舗 伝統 東京 ロケ弁 冷凍食品 冷凍惣菜 パン お手軽 まとめ買い お取り寄せ お取り寄せグルメ

​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.05.10 21:46:48
コメント(0) | コメントを書く
[作った料理] カテゴリの最新記事


PR

×

プロフィール

ぬこどん_

ぬこどん_

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

ぬこどん_@ Re[1]:ハウスのホワイトカレー(04/22) 藻緯羅さんへ ご訪問、そしてコメントを…
藻緯羅@ Re:ハウスのホワイトカレー(04/22) あの色の源泉、ターメリックを使ってない…
ぬこどん_@ Re:丸鶏がらスープ(09/09) コメント有難うございます。アクセスして…
坂東太郎G@ 調味料 「石垣の塩」に、上記の内容について記載…
ぬこどん_@ Re:ハウスのシチューオンライス(02/10) ご訪問、そしてコメントを頂き、誠にあり…

お気に入りブログ

焼き魚 冷しゃぶサ… New! おここ705さん

爽やかな刺激と濃厚… New! ハイド1さん

【姫路】祇園らぁ~… New! おかだ(ふわっと)さん

野菜のスパゲティ New! minsuyon_cさん

最高😃⤴️⤴️ New! やんちゃまさん

「俺のイタリアンPIZ… New! ナンキン1965さん

🍆ナスとトマトのグ… New! ビ〜ズさん

卵と私 New! 野良猫のあしあとさん

茗荷のピザ New! mimi2385さん

熊本県の郷土料理「… New! as_cookingさん

サイド自由欄

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X