000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

「料理長の日記」・・・日本料理 昭栄館・・・三重県いなべ市

2009.02.05
XML
カテゴリ:お知らせ
節分も終わり、おひなさんのシーズンがやってきますね。


マルいなべ市のイベント

 「あげきのおひなさん」はコチラ


マル三重県6地域合同イベント

美(うま)し国三重・ひな街道スタンプラリー」はコチラ



さくらに近づき、当店は婚礼などお祝いシーズンに入ります。

今週末もご結納ハートお二組の御予約を承っています。ウィンク



おめでたい「水引」をいろいろと仕入れました。お料理のあしらいです。



P1170378.JPG





P1170381.JPG





P1170386.JPG



お料理の敷き紙も。

白梅」 「」他いろいろ。

P1170388.JPG




本日(5日)は大安。ロビーにおひなさんを飾りました。

P1170610.JPG


姉の誕生祝いお誕生日のおひなさん、39年前のものになります。

毎年欠かさず飾っているので、よく見るとボロボロに・・・。号泣

(ちなみに姉は既婚。4人の子持ちです)



今年はもう少し華やかきらきらにと思い、例年と違う飾りつけをしてみました。

おいり」入荷。

P1170411.JPG


香川県の西(西讃)では欠かすことの出来ないお嫁入り道具の一つらしいです。


香川県のブログのお友達に教えて頂きましたハート



ひなあられの替わりに飾ってみることにしましょう。

P1170415.JPG



夢つり菓子」も。

P1170651.JPG



P1170639.JPG


P1170663.JPG


今年のおひなさん、いつもと違う飾りつけでなんだか嬉しそう~。ぽっ




こちらは、「天然地蛤きらきら」。


P1170558.JPG


お料理した後、綺麗に洗って、貝殻を合わせました。

おひなさん他、お料理のあしらいにボチボチ登場します。


P1170561.JPG


↑ こんなに大きいんですよ~。びっくり


分けてください」っておっしゃるお客様も毎年しばしば・・・。


          『どうぞ!ウィンク


ハマグリは、他のハマグリと合わせよう(貝合わせ)としても合いません。

そのため、家庭円満ハート・夫婦和合ハートの象徴とされています。


是非、みなさんのお家も夫婦仲良く!ハート



おめでたいお菓子「おいり」。

P1170411.JPG


近々、お料理のあしらいに登場するかも! 料理長









最終更新日  2009.02.06 17:06:06
コメント(4) | コメントを書く

PR

楽天プロフィール


料理長45歳さん

三重県 いなべ市 「日本料理 昭栄館」 の料理長です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
日本料理  いなべ  三重  昭栄館 

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.