430411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆彡★絵手紙&野菜作り~五年生(^o^)/

☆彡★絵手紙&野菜作り~五年生(^o^)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | ☆【絵手紙教室】 | ☆絵手紙 | ☆生ごみリサイクル | ☆周南市講座 | ●わが家の晩ご飯 | ●ゴパンで作るパン | ■ 市民農園・・・ | ★ 山口県観光 | ◎ 人気のお菓子・飲み物 レシピ | ◇ エコを楽しむ | ◎わが家のガーディニング | ◆自治会活動 | ●わが家の昼ご飯 | ◎お気に入りのお菓子と飲み物 レシピ | ◎ドクターイエロー | ◆健康診断 | 手作り化粧水 | ◇絵手紙の楽しみ方 | ◎ 動物を描くヽ(゜∀゜)メ | ◎紅玉で作るお菓子(^0^)/☆ | ★年賀状描く | ●手作り調味料 | ☆ 美術館 その他 | ◎皆様へ…m(__)m 長~いお休みでしたが再開します。宜しくお願いします。 | 【ご挨拶】 | 野菜作り五年生… | 自家製野菜でお料理
2012.10.17
XML
カテゴリ:☆【絵手紙教室】

 “シマウマ”、“トラ”絵手紙教室 小イラスト “フラミンゴ”、“インコ”

⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+

今回のテーマ “ひよこうごく馬動物ぺんぎん描く”

    

初めて外へ出て~パレット描きました~♪(⌒キスマーク⌒)o∠☆

四つ葉徳山動物園の正面玄関・・・子供達が喜ぶ蒸気機関車が出迎えてくれます♪

徳山動物園

四つ葉 開園50年以上の歴史のある動物園です。マレーグマのツヨシ君で有名です。

四つ葉 収容動物 約130種、510点    赤ハート詳しくは→周南市徳山動物園

 ★ 

絵手紙教室の先生&メンバー 計9名 動物園へ行って描きました。

まず

テーマを決めて、よく観察しよう!

ポイント:▲描きたいのは、顔の表情? 丸い背中?

それともしっぽ?  ポイントを絞って!!

▲毛は、水分を少なくし、かすれ気味にササッと描く。

  

画 材 ◇動く動物◇   道 具 ◇4B鉛筆、サインペン◇

シマウマ

『シマウマ』・・・しっぽとおしり、じっとしてほしいけど~

トラ

眠るトラ 1

『トラ』・・・迫力満点! 描く間、少し寝てましたが~

顔は鼻まで・・・起きてしまいましたー。残念!

寝るトラ 2

↑ 一回り小さい『トラ』・・・こちらの寝姿は、まるで猫のようでした。

とっても寂しそうな、トラになりました~ショック

インコ      フラミンゴ

↑ ラブラブの『ルリゴシボタンインコ』  ↑ スラリとした足のフラミンゴ』

パンダ

★ 大人気のレッサーパンダの赤ちゃん・・・ぬいぐるみのよう~)/

 

徳山動物園ではお得な「年間パスポート」を発行しています。
発行日から1年間、氏名記載の本人に限り、何度でも入園できます。
1枚 1,000円 (通常入園料 大人 400円)
申込みは、動物園窓口にて~~~ チケット早速購入しました。

⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+

宛名も墨で描き、言葉を添えて、孫に出しましたー手書きハート投函右矢印ポスト イラスト

⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+⌒Y⌒Y。+゜☆゜+。Y⌒Y⌒Y。+゜☆゜+






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.22 18:07:51
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.