652514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヽ(´∀`*)ノりょうくんママの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

☆まゆちん♪♪の小さな… まゆちん♪♪さん
OSAKAらいふ。 まっこん太さん
懸賞&お買い物大好き♪ あけぴょんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2005.06.08
XML
テーマ:家庭菜園(58824)
カテゴリ:家庭菜園


我が家の一口メロンの葉に白い粉が!
ァラ(;∴´・д・`∴;)ヤダ
,
応急処置として木酢液で葉っぱの表面
と、裏側を拭いてみただよ
果たして、進行は防げるのか!!!

酷い葉っぱは、思い切って剪定しました。

ズッキーニも怪しくなってるので明日
木酢液で拭き拭きしやしょう~っと!
ちなみに使用しているのは↓↓…
園芸・ガーデニング用 木酢液 【1000ml】園芸・ガーデニング用 木酢液 【1000ml】¥1500
●抵抗力を増進して良好な生育を促します。
●肥料添加剤・肥料に助剤として使用できます。
●忌避剤・害虫や小動物を忌避させます。
●土壌改良・天然成分のため土壌を汚染させません。
●堆肥作り・発酵が促進し有用微生物が活発になります。
↑のものでっす。。。
武田ガーデンドクター ベニカX 30ml入¥980
,
パプリカ(赤)は元気に育ってるだぁ~
でもシワシワ~~笑
,
んでもって、ゴーヤも元気!元気!
ゴーヤ苦手だけど、体に良い食べ物だか
ら上手に育てて食べたいぞぉぉぉ~。

――――――――――――――――――
今日のお届け物はなっし~んぐ!
あれ?昨日もなっし~んぐ!だったよな!
う~~ん。そうかぁ~。そういうことか!
(↑意味分からん・笑)
今日は、、、ハガキ書き頑張ろう~っと!
design*yuippie









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.08 15:31:56
[家庭菜園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X