064774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぷーさんママのレッツ・チャレンジ♪

ぷーさんママのレッツ・チャレンジ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぶ〜さんのママさん

ぶ〜さんのママさん

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category

Archives

2024.07
2024.02.20
XML
カテゴリ:過去の日記

​​​​こんばんは♪
昨日のお昼見ていた「ぽかぽか」で斎藤ひとみさんが紹介していた
タルタルソース、お昼に作ってみました。
&鶏ももを簡単酢で蒸し焼き?に
これがほんのり甘くて、鶏肉が柔らかくて好評でした。

タルタルは鶏肉につけても美味しかったですし、
ベーコンにつけても美味しかったです。
「これってパンにも合うんじゃない??」
ってい娘が言ったので、
お買い物では10枚切りの食パンも買ってきました。
明日の朝食は、どうなるのかな??
TVerで斎藤仁美さんが教えてくれた「なんちゃってチキン南蛮」も見れるので、
チェックしてみて。

以前、若かりし頃「食費の節約」でTVや雑誌で紹介されている料理をチャレンジしていましたが、
我が家の旦那、好き嫌いが多くあったので
旦那がいなくて上の息子がいる時に挑戦してました。
今は一人暮らし始めたのでいませんが、当時はいろいろな意見を聞いて
我が家流に味偏していました。
旦那も年取って、色々食べれるものも増えてきたので
一緒にTVを見ていて「おいしそう」って言ったのはチャレンジしてみようかな♪


今日は午後からも仕事でした。(旦那のですが)
5時に帰ってきたら娘は犬の散歩中。
今日は一人で買い物に。
明日のお昼と夕食とって色々考えて買っていたら
ちょっぴり予算オーバー。
明日は買い物お休みにするからOKにしました。
今日の食費は…6,148円
残金は63,674円です。

夕食は旦那がいないので、自分の食べたいもので。
昨日好評だった大根を、今日は手羽中と一緒に煮込みました。
面取りと隠し包丁を入れましたが、まだまだ煮が甘かったです。
今日は多めに煮たので、明日にはしっかり味が染みてよくなりそう。

お刺身が安くなっていたので、漬け丼に。
娘と私はご飯の上にきゅうりをのせて、
その上に刺身とうずらの卵を。
息子は「きゅうりとうずらの卵はいらい」と言って
2杯目は「お茶づけにしていい?」と言ってお茶づけにしてました。
夜、2合のご飯を炊いたのに今日は残りませんでした。
脚ての麻も炊き立てご飯、なんのおかずで食べようかなぁ!!

​追伸
いつもお刺身を食べる時にはだし醤油を使っているんだけど
漬け丼にはまぐろ丼のたれを使っているけど、
​​​​
本当はユッケ丼のたれが欲しいんだけど、
以前は売っていてけど、最近は見かけない。
今度ネットで探してみようと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.20 20:54:49


Calendar

Rakuten Card

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X