190067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オロフレ山 Only

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オロフレ1164

オロフレ1164

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月22日
XML
冬季ルートも今回が最後です。
来週には沢に詰まっている雪も融け、人が入ることが困難になります。
今日はオロフレと来馬岳を継続しました。

オロフレ山
出合いの大岩の下には水が流れていますが、蛇行した沢は残雪がびっしりで快適に登ります。
P1003までの斜面も軽いキックステップで登ります。
羅漢岩稜線から頂上までは夏道も露出していますが残雪も多いです。

来馬岳
スキー場終点から残雪があり、やはり昨年より積雪が多かったように思います。
馬の背、7合目、頂上直下など雪渓が充分締まっており快適です。

画像は2006年5月21日のものです。
昨年も最終日に羅漢岩を見に出合から入っていました。
(昨年と1日違いですがやはり今年より少し残雪が少ないように思います)

06.05.21DSCF0001 (12).JPG
岩壁の雪はまったくありません。

06.05.21DSCF0001 (27).JPG
頂上には雪がありません直ぐ裏の斜面にはまだかなりあります。

06.05.21DSCF0001 (22).JPG
出合から入って登ると直ぐにある顕著なフェースです。
基部から見上げると古い、ハーケン、ボルトが残置されていました。
このルートに入る場合、ヘルメットは必需です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月25日 17時42分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[06~7年オロフレ山・来馬岳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.