190009 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オロフレ山 Only

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オロフレ1164

オロフレ1164

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年02月01日
XML

時間的に先週と同じペースで登っていましたが、携帯に急用の連絡が入ったため即下山しました。




この一週間、新雪がほとんど降っていないため、先週と同じようなアイスバーン状態は変わりありません。

今日は取り付きから5分ほどのところで、スノーシューからさっさとアイゼンに履き替え登ります。









もう少しで稜線に抜けます。

取りつきからほとんど足首より埋まらない登りですが、斜面にフラットなアイゼンワークなので負荷も感じます。











視界が悪いため写真を取っていませんでしたが、この少し上で引き返したので、時間記録のため一応撮影(12:00)。
















小岩峰付近から北西の風がかなり強く、尾根で身体が振られる事も。

1062ピークへの登りはクラストした斜面を、アイゼンのツアッケを利かしながら快適。

頂上稜線も風が強いため、前を見るより足元を見ての登り。

しかし、アイゼン効果で先週と同じくらいの時間で頂上に立てたと思います。

今の時期にツボ足で登れるのは稀な事と思います。これも温暖化の影響でしょうか・・・。

厳冬期真っ盛りなのに2007年3月18日に似ている状況です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月01日 22時43分05秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.