148783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.09
XML
カテゴリ:りょうちゃん日記
快晴☆日差しが特別に強いです!!
Yばぁばは今日の夕方には帰宅予定・・・なのにママはまだ、りょうちゃんを抱っこできません★
座っての抱っこならともかく、中腰で抱き上げようとすると腰くだけ。どうにもならなくなって、午前中に整骨院へ行くことにしました。
駅の近くに出来た、新しい整骨院は若い先生が集まって開院されたのかな??声の大きい溌剌とした、体育会系の先生ばかりでした(^^;)
初めて行ってみたけれど、電気を当てて、ベットで骨盤矯正してもらって、テーピングと湿布処置を含めて1時間くらいかかりました。
その間りょうちゃんは、Yばぁばと待合室でお昼寝したり絵本を読んだりと、ずいぶんお利口にしていてくれました(むしろYばぁばがりょうちゃんをあやす声が診療室につつぬけ☆)。
帰りはお昼過ぎになっていたので、近所の和食ファミレスでご飯を食べてきました。
ママとYばぁばは時間差で注文して、りょうちゃんには持参していたレトルト粥。子供用の椅子に座って、美味しいと机をバンバン叩いて「もっと!」とアピールしてました。やっぱり大人が一緒に食べていると、積極的に食べようとしてくれます。いつもはりょうちゃんだけ、早かったり遅かったり時間をずらして食べさせてるものね。休日はなるべく、パパ達と合わせて食べようか♪
帰宅後、汗だくのりょうちゃんをまたYばぁばがシャワーしてくれました。サッパリして水分補給をして、遊んでからぐずって、ちょっとの授乳でお昼寝→熟睡してくれます。
静かなひととき・・・けれどこの時間が1時間~2時間と長ければ長いほど、深夜に反動で寝てくれなくなるので(>△<)可愛そうだけど、揺すって起こすこともあります・・・なかなか起きないけれど。
今夜はパパは会社の送別会で遅くなるんだって。風邪も完治してないから、無理していないといいな。
起きてからまた、Yばぁばとシャワーしました。お着替えして、おやつももらって♪
そして夜中。0時を過ぎても、絶好調でおしゃべりしながら、部屋中を移動しまくるりょうちゃん・・・寝る気まったくナシのようで、つきあっている大人だけフラフラ。昼夜逆転してるなー。やっぱりお昼寝させすぎだぁ~!

8月9日♪


離乳食♪
朝:のりシラスうどん、サツマイモスープ
昼:BF「五目炊き込みご飯」、BF「白身魚のクリームスープ」、BF「カボチャとサツマイモの裏ごし」2分の1
夜:のりうどん、カボチャとササミのコンソメスープ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.11 08:59:39
[りょうちゃん日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

かのこ4431

かのこ4431

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
のんびりのびのびキ… ☆chocori☆さん
びゅーのお買い物日記 ☆beauty-peace☆さん
たらぽち日記 ++たらぽち++さん

© Rakuten Group, Inc.