109994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

2007.08.12
XML
カテゴリ:りょうちゃん日記
晴れ。よく晴れ間が続いてます。熱中症に注意!と言うほど、外には出ていませんが・・・(むしろ家でグッタリ状態~)★汗っかきのりょうちゃんの水分補給には気をつけています♪
今日は朝からパパがパソコンをカチャカチャ。集中すると、どーにもママ達の呼ぶ声やりょうちゃんの泣き声をスルーしてしまいがちなパパ。何がそんなに楽しいのか、ママにはよくわかりません。ママはお買い物とか、レシピを調べるのは楽しいけど、パパが見てる画面って数字とアルファベットばっかりなんだもん!画面も白いか黒いかだし。横から見ててもつまんない・・・。
りょうちゃんをけしかけようとしても、すぐUターンしてきちゃって、ママにしがみついてきます。やっぱりパパよりママか☆それはそれで嬉しいけど、腰がね、まだもたないからごめんよ。
そうして右から左へりょうちゃんをお座りさせると、癇癪をおこして大暴れ!!
無理もないよね、昨日は誰かしらが必ずちやほやしてくれてたし(主にYばぁばが)。
タマゴボーロでご機嫌をとってました。お茶を飲んでは、吐き溢しも絶好調←これお茶でりょうちゃんがビチョビチョになるけど、本人は楽しいみたいでニコニコするんだよね~(^^;)
朝食も、パパからのスプーンをそっちのけでテレビに夢中☆それもプリキュア??色がカラフルだからかしらね~★

テレビに夢中?


午後。ちょろっとだけ、用事があってM伯父さんの顔を見られたよ。最近忙しそうだったけど、元気そうで一安心。お盆休みで連休になるみたい。
夕食時に、ハイローチェアを垂直に起こして、パパママと一緒にりょうちゃんも食卓でご飯を食べたよ♪
腰ベルトをりょうちゃんに合わせて締め直して、Lの字で挟む場所に鎮座!
いただきますをして、パパは特製のカレーを食べつつりょうちゃんに「美味しいね」と話しかけて、ママがりょうちゃんにご飯を食べさせて。
キョロキョロしながらも、「もっともっと」とテーブルを両手でバンバンして、積極的に口を開けて一生懸命モグモグして完食しました。
テーブルも広いので食べさせやすいし、手の届く範囲を注意できるし・・・パパとも交代しながらできたのも◎!
Yばぁばがいるうちからこうしていたら良かったなぁ~。本人もベルト等嫌がるそぶりがなかったから、明日から早起きして朝もみんなで食べれるように頑張ろう☆彡
食後、パパが朝のフォローなのかいろいろ遊んでくれました。毛布を使って、いないいないばぁ!をしたり、洞窟ごっこをしたり。パパは大きな身体でいろんな遊びをしてくれて楽しいね♪

お昼寝ぐーぐー☆


離乳食!
朝:のり鮭粥
昼:サツマイモとかぶのサラダ、ササミとチーズのグラタン粥(BF・ホワイトソース)
夜:のりうどん、枝豆とかぶのサラダ
※かぶは昨日が初めてでしたが、Yばぁばが湯がいて作り置きしていってくれました。冷凍できるかわからず、冷蔵保存中なのでそろそろ使い切らないと・・・。
昨日の離乳食では、BFのスープに冷たいかぶを加えたため、おひたしのように冷たいままの食材になり、りょうちゃんには不評でした。
今日はレンジで甘めの野菜ペーストと一緒に暖めたため、かぶも柔らかく良い香りになり、ペーストで水っぽさが無くなって食べやすかったみたいです(^^)今後はもう一工夫できたらいいな♪






Last updated  2007.08.12 22:15:23
[りょうちゃん日記] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
のんびりのびのびキ… ☆chocori☆さん
びゅーのお買い物日記 ☆beauty-peace☆さん
たらぽち日記 ++たらぽち++さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.