000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

2007.10.07
XML
カテゴリ:りょうちゃん日記
晴れ。今日も気持ちいいお天気。
午前中は、パパが食材の買い出しに行ってくれました。りょうちゃんとママはお留守番。
午後は、ママが電車に乗ってお使いへ。2時間くらい、あちこち買い物に回って帰ってきました。
そして夕方4時。日が傾き始めたころ、しんやくん&Nママに教えていただいた、神社での秋祭りを覗きに行ってきました。
りょうちゃんはTばぁばに作ってもらった甚平を着てパパの抱っこで。ママは少しの荷物を持って、手早く準備して出発♪
徒歩で15分くらいのところかな、約100メートルにわたって所狭しと屋台が並んでいました。子供がワイワイとしていて、ヨーヨーやお面、綿飴、金魚や亀すくいがあって・・・懐かしい雰囲気のお祭りだったなぁ~。
屋台の並びを少し抜けると、神社へ続く坂道。その途中に大きな太鼓がありました。順番に並んで、バチを持たせてもらって、りょうちゃんもパパと「ドドンッ!」と叩きました!

太鼓をドンドン☆


3回、上手に叩けたよ~♪
その隣には急な階段があって、登り切ると華やかに飾り付けられた神社がありました。
りょうちゃんにお賽銭の小銭を渡すと、掴んで放さない~(^^;)でもちゃんと入れて、おまいりしてきたよ。
屋台では、バナナチョコを買ってパパとママで食べました。りょうちゃんも欲しいと手を伸ばしてきたけれど、も~ちょっと大きくなってからね。
晩ご飯用に大阪焼きを買って、りょうちゃんにはリラックマのビニールヨーヨーをおみやげにしたよ。ぴよんぴよんと跳ねて、触りたがって夢中☆彡

楽しい秋祭り★


帰りはビデオレンタル店でパパが見たがっていた「ナイトミュージアム」を借りました。りょうちゃんには、「でこぼこフレンズ」。一回30秒足らずのアニメが、延々54本も入っているDVDなのですが・・・おかあさんといっしょを見るたび、りょうちゃんは「でっこぼっこフレ~ンズ♪」というフレーズとアニメに集中するので。
その効果は覿面、家についてぐずり始めたのでDVDを付けてみると、テレビにかじりついて見ていました。そんなに好き??
連日出かけたから、さすがにみんなお疲れモード。夜はお風呂に入って、ぐったりしていました。明日は雨が降るんだって・・・明日こそ、家でゆっくりしよう。






Last updated  2007.10.08 08:34:11
[りょうちゃん日記] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
のんびりのびのびキ… ☆chocori☆さん
びゅーのお買い物日記 ☆beauty-peace☆さん
たらぽち日記 ++たらぽち++さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.