110036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

2007.11.05
XML
カテゴリ:りょうちゃん日記
くもり。
今日はパパ方のひいばぁばのお葬式。92歳の大往生との事ですが、りょうちゃんに会わせてあげられる機会の無いままで、ちょっと後悔。
午前中から、パパが迎えに来てくれました。
りょうちゃんは黒のタートルネックとパンツ、靴下を履いて準備。パパのお家で遅い朝食を済ませて、パパの弟・S叔父さんに挨拶しました。
斎場へ向かう途中で、りょうちゃんのお菓子と麦茶を買って、到着したらもうギリギリの時間。
お式の間はたまごボーロで静かにしていましたが、やや食べ過ぎた模様です(T△T)
だんだんお顔に湿疹が出始めて顔を掻いたりぐずったりで、ご焼香の後、途中退席しました。
ホールにある階段を登ったり降りたり遊んで、ひいばぁばのお見送りをしてから帰る準備をしていると、同じくらいの背丈の男の子とママに声をかけられました。
1歳半になる男の子はゆうと君と言い、SYママはパパの母方のいとこだそう。ということは、ゆうと君とりょうちゃんは【またいとこ】の関係になります♪お家もパパの実家からさほど遠くはなく、今度遊ぶ約束をしました。
りょうちゃんはゆうと君がずいぶんお気に召したようで、しきりにボディタッチ。そのうち自分でよろけて、頭をぶつけて泣きながらゆうと君に抱き付いていました(^^;)ひいばぁばが会わせてくれた縁で、お友達が増えてよかったね☆
お天気続きでしたが、曇りがちの一日で外は肌寒かったです。Yばぁばが買ってくれたぬくぬくスリーパーで今日もぐっすり。明日はどんな一日になるかなぁ。
でも思いのほか長期滞在になったから、神奈川のお友達にいろいろな約束のお断りをしておかなくちゃ!生協にも連絡しとこう~★






Last updated  2007.11.10 16:39:48
[りょうちゃん日記] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
のんびりのびのびキ… ☆chocori☆さん
びゅーのお買い物日記 ☆beauty-peace☆さん
たらぽち日記 ++たらぽち++さん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.