107678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

りょうちゃん&ともちゃん日記☆

2008.10.06
XML
カテゴリ:りょうちゃん日記
以下、今日のりょうちゃんの通園記録。
「機嫌・普通 昼寝・良好(12:45~) 便通・なし」
「昼食・・・ごはん、ベーコン入り野菜炒め、金時煮豆、ジャガイモの味噌汁、りんご」
「おやつ・・・午前/オレンジ、牛乳」
『今日は天気が悪く、外へは行けませんでしたが、お部屋や廊下で元気に遊びました。
最近お友達と一緒にベビーベットの下へ入るのがお気に入りのようで、ベットの下でブロックをしたり、車で遊んでおられるりょうちゃんです』

うーん・・・いわゆる、秘密基地ゴッコの始まりか??
昔、日本人はなぜ隅っこが好きなのかという本を読んだけど☆なんとなく、隅っことか狭いところって安心感があったりするんだよなぁ。
転勤族でマンション住まいが長かったママは、当然一人部屋なんて夢のまた夢だったので、ダイニングのイスを二つ背あわせに並べた上に毛布を被せて秘密基地にしてました。
ちなみにパパは押入れを秘密基地にしていたそうですが(←ドラえもん?)、ママのマンションでは押し入れはすでにお兄ちゃん(M伯父さん)に占拠されていました。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008.11.29 23:41:42
[りょうちゃん日記] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

♪ ++semi++ Happy l… ++semi++さん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
のんびりのびのびキ… ☆chocori☆さん
びゅーのお買い物日記 ☆beauty-peace☆さん
たらぽち日記 ++たらぽち++さん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.