260386 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

RYU.10の遊びに行ってきました!

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Favorite Blog

2試合連続延長12… kazu951さん

本日から福岡ソフト… 楽天イーグルスファンクラブ事務局さん

ALL NIGHT MARINES よっちゃん7672さん
見せましょう、東北… カラモさん
スタジアムDJ山口祐… するめゆかさん

Keyword Search

▼キーワード検索

October 27, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
               10月7日(火) その2


何か今あった事と過去にあった事がゴチャゴチャになってきてますが、レポも溜まっているので気にせず書いていきたいと思います。

そんな訳で10月7日の試合のレポの続き。試合編です。


イーグルス先発は田中。今度こそ10勝なるか。そして5位を獲れるか。

しかもシーズン最終戦。最高の舞台での登板となりました。


          10月7日2 (1).jpg


一方のソフトバンクも5位はもちろんの事、王監督を絶対勝たせようと杉内を出してきました。


          10月7日2 (2).jpg


どちらもオリンピックに選ばれるだけの投手。途中お互いチャンスは作るもどちらも譲らず点を与えさせない非常にハイレベルな投手戦であり、これはこれで凄く面白い展開でした。


          10月7日2 (3).jpg


田中も気合入っていて、三振取った時の『シャーーーッ!!』というのはよく聞こえてました。


          10月7日2 (4).jpg


田中は見事9回を投げ切り失点ゼロ! 打線がフォローしなければなんですが、杉内のピッチングもお見事で0-0になってしまい、残念ながら10勝は出来ませんでしたが間違いなく勝ちに等しい結果でした。イーグルスも勝ちで査定してくれる事でしょう。

絶対勝つんだというのが伝わって来てました。素晴しいピッチングをありがとう! 


          10月7日2 (10).jpg



しかし試合は終わらず延長戦へ。ここまで来たら何が何でも5位を獲らなければなりません。


田中が降板してからも10回は川岸、11回は有銘がピンチを作るも必死のピッチングででソフトバンク打線を抑えてました。


          10月7日2 (5).jpg


11回裏。イーグルス打線ツーアウト3塁を作るも、ホセの当たりはヒットでもおかしくないような痛烈な当たりでしたがライトライナー… これは惜しかった。


そして12回表。ピッチャーは青山。ここを抑えれば負けはなくなりますが、ワンアウト1・2塁のでバッター松中という大ピンチを迎えてしまいました。

当然ここは左の佐竹。

松中はここ2年くらいは低迷気味ですが、僕の中では今でも日本最高の左バッター。
正直覚悟していました。

しかし佐竹の初球を叩き何とゲッツー! 1球でチェンジとなりました。

単独最下位なくなりました!!!!!


          10月7日2 (6).jpg


何事も味方を信じなければいけないという事を思い知らされました。佐竹に申し訳ない。


残すは12回裏。前からパラついてはいたのですが、ここでカメラも出せない雨になって来ました。

まず先頭の途中から入った草野がツーベースでノーアウト2塁!!

次のバッターはアニキ。

雨降ってますが最後なのでカメラタオルで巻いて構えました。


そして…


          10月7日2 (7).jpg



          アニキ1.jpg



          10月7日2 (8).jpg


もう言うまでもないですよね。本当に本当に感動的な勝利でした。5位も決定です。



…以下思い込み。

本当にこれ着て来てよかった… 

そりゃ去年もホームラン王獲るくらいの選手で、他の選手よりはこういう活躍する確率が高い選手だと思いますが… とは言っても絶対この選手とは何かありそうな気がしてしまいます。

何かなかったら11回にホセが決めてるか、12回に草野がホームランで決めてるはず。

ファン冥利に尽きるというのはこの事だ。最後の最後にご褒美もらった感じでした。

もう、何もかもが最高です。



で、話を戻して…

見事な粘りでサヨナラ勝ち。最高に面白い試合でした。

それにやっぱり5位と最下位では全然イメージも変わってくるし、マスコミの扱い方も違ってくるし。獲れてよかったと思います。


          10月7日2 (9).jpg


しかし残念ながらプレーオフ進出はなりませんでした。それはファンから見てももちろん悔しい!
ただこの日の試合や西武に優勝させなかった試合が出来るのだから来年こそは期待したいです。

この5位で終った悔しさバネに来年絶対プレーオフ行こう!!


…レポはまだまだ続きますよ。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  October 27, 2008 11:16:16 PM
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.