000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

       ドマニ龍 です!!

6月28日~

2008年10月 2日

  10- 2 茸バーグ (2人分)

   【牛・豚合い挽き肉200g、玉葱1/4個、生パン粉1/4カップ、椎茸3枚、エニキダケ1/2袋(50g)、卵1/2個、ミニトマト4個、レタス2枚、】

    1 玉葱は^みじん切り^にします・・・サラダ油少々を熱したフライパンで^シンナリ^するまで炒めます。
    2 椎茸、エノキダケ、は^石づきを取り^みじん切りにします。
    3 生パン粉は水1杯と1/2杯をふり^しっとり^させます。
    4 ボウルに、ひき肉、塩小さじ1/2杯、コショウ少々、溶いた卵、〈3〉を加えてー練り合わせます・・・4等分にして^小判型に整えます。
    5 フライパンにサラダ油大さじ1/2杯を熱し〈4〉を入れ^中火で焼き色がつくまで焼きます・・・裏返し^蓋をして弱火で5分位焼きます~~~器に盛ります。
    6 〈5〉のフライパンに^ケチャップ大さじ1杯、ウスターソース大さじ1杯、を」入れて^中火で煮詰め^茸バーグにかけます。
    7 レタスは食べ易く千切ります・・・ミニトマトは半分に切って添えます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


2008年10月 1日

  10- 1 牛肉のソテー・茸ソース (2人分)

   【牛ももステーキ用2枚、生椎茸2枚、シメジ1パック、赤ピーマン1/2個、】

    1 牛肉は筋を取り^軽く叩き形を整えます・・・塩少々、コショウ少々、を振ります。
    2 お湯1/2カップ、鶏ガラスープの素小さじ1/4杯、みりん大さじ1杯と1/2杯、酒大さじ1杯と1/2杯、醤油大さじ1杯と1/2杯、生姜汁大さじ1/2杯、を合わせます。
    3 フライパンにサラダ油小さじ1杯を熱し^牛肉を入れ強火で10秒位^弱火にして2分位焼きます・・・肉汁が出てきたら裏返し強火で10秒焼き火を止めます~~~2センチ幅に切り^皿に盛ります。
    4 シメジは小房に分けます・・・椎茸、赤ピーマン、は^細切りにします。
    5 フライパンにサラダ油大さじ1/2杯を熱します・・・椎茸、シメジ、ピーマン、の順に炒め^〈2〉を加え^沸騰したら片栗粉小さじ2/3杯を倍量の水で溶いて加え、混ぜて^とろみ^をつけます~~~〈3〉に加えます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


2008年9月30日

  9-30 秋刀魚の混ぜご飯 (4人分)

   【米2合、秋刀魚2匹、アサツキ4本、生姜(大=20g)1片、】

    1 米は洗ってザルに上げます。
    2 〈1〉に水2カップと1/2カップ、塩小さじ1/2杯、醤油大さじ1杯、を加えて30分位おきます・・・普通に炊きます。
    3 秋刀魚は2つに切り^塩小さじ1/3杯を振って網で両面を焼きます・・・粗熱が取れたら^頭、わた、小骨、を取って^粗く解します~~~骨を取り除きます。
    4 アサツキは小口切りにします・・・生姜は千切りにします。
    5 炊き上がったご飯に秋刀魚をのせて10分位蒸らします・・・アサツキの1/2量、生姜、を入れて^ザックリと混ぜます。
    6 器に盛り^残りのアサツキを振ります。
    7 お吸い物は。。。(豆腐1/3丁は1.5センチ角に切り^鍋にだし汁1カップと1/2カップ、を入れ温め^酒小さじ2杯、醤油小さじ2杯、で調味します・・・豆腐を入れて一煮立ちしたら^根を切った貝割れ菜20g^を入れて火を止めます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


 2008年9月29日

  9-29 里芋ご飯 (4人分)

   【米2合(300g)、里芋500g、油揚げ1枚、昆布6センチ角、味噌大さじ4杯、酒大さじ2杯、もみ海苔、】

    1 米は硬めに水加減し^浸水させます。
    2 油揚げは縦長に1/4に切り^幅3センチに細かく切ります。
    3 昆布は8ミリ角に切ります。
    4 里芋は皮を剥き大きめに切り^粗塩をたっぷりまぶし良く揉んで^ぬめり^を出します・・・しっかり洗い^水気を拭き取ります。
    5 〈1〉に酒を加え混ぜ〈3〉を散らし^〈2〉を広げるように入れ^〈4〉をそっとのせます・・・里芋の上に味噌を点々とのせます。
    6 普通に炊いて蒸らします・・・里芋を崩しながら全体を混ぜ合わせます。

       出来上がりです(*∩∩*)ニコニコ


2008年9月28日

  9-28  鯵の干物のエスカベーシュ (4人分)

   【鯵の干物(中)4枚、セロリ1/2本、玉葱1/2個、人参(小)1/2本、キュウリ1本、ブロッコリースプラウト1パック、コショウ少々、小麦粉適宜、 ドレッシング(サラダ油1/3カップ・酢1/3カップ・コショウ少々・砂糖小さじ1/2杯、醤油少々、)、】

1 鯵の干物は^ぜいご(尾の近くの硬い鱗)を尾の方より包丁を入れ^削ぎ取ります・・・次に、鯵の頭と尾を切ります。
    2
 身を縦に半分に切ります・・・片身を4つ位に削ぎ取り^一口サイズにします。
    3 セロリ、玉葱、人参、は皮を剥いて^千切り^にします・・・キュウリも^千切り^にして水にさらしアクを取ります。
    4 バットに^ドレッシングの材料^を入れて良く混ぜ合わせます。
    5 鯵にコショウをかけ、茶こしを使って小麦粉を振り^2度揚げします・・・直ぐにバットのソレッシングに漬けます。

    ※(茶こしを使って振ることで小麦粉が薄く付き^軽い食感になります・・・揚げ油はフライパンの深さ1/3程まで入れ^1度目は170℃前後で3分位、2度目は180度で1分弱^揚げるとカラリと仕上がります~~~鯵は熱いうちにドレッシングに漬けると染み込みやすいです!!)

    6 バットに水分を良く切った野菜を入れて漬け込みます・・・鯵が馴染んだら器に盛ります~~~ブロッコリースプラウトも散らします。

    ※(ドレッシングに漬けたまま^1日冷蔵庫で寝かせる^と、中骨が更に軟らかくなります!!)

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


 2008年9月27日

  9-27 鯖の干物の^おろし蒸し (2人分)

   【鯖の干物片身2枚、大根おろし2/3カップ、黄卵1個、酒大さじ2杯、葱の青い部分少々、】

    1 鯖は表面の水分をペーパータオルで拭き^器にのせる大きさに切り揃えます・・・腹骨は」包丁を寝かせて薄く剥ぎ取ります。
    2 蒸し器に水を入れ」^網にクッキングペーパーを敷いて火にかけます・・・湯気が上がったら鯖を入れて酒を振り(塩気が適度に抜け^生臭さが消えますから)^5分位蒸します。
    3 大根おろしはザルにのせ軽く手で押して水気を切ります・・・黄卵とよく混ぜ合わせておきます。
    3 鯖を取り出し^クッキングペーパー上の蒸し汁を捨てます・・・大根おろし、黄卵、の混ぜ合わせを鯖ににせて戻し入れ^更に3分位蒸します~~~卵が固まればOK...仕上げに葱の^みじん切り^を散らします。
    4 混ぜ合わせた大根おろしと黄卵は^さっぱりした味わいですが・・・ポン酢醤油とかスダチをかけても美味しいです。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪!!


 2008年9月23日

  9-23 枝豆ご飯 (2人分位)

    <1 大き目の鍋に3リットルみずと塩大さじ4杯を入れて火にかけます。
    2 沸騰を待つ間に^水洗いした枝豆を^塩大さじ1杯を振って^ゴシゴシと両手で塩もみします。
    3 沸騰したお湯に枝豆を入れます・・・茹でている間に^ボウルに氷水を作っておきます~~~鍋に入れてから3分で枝豆をザルに取り^氷水にサッと潜らせ^団扇で冷まし、塩小さじ1/4杯を全体に振ります。

    4 (気をつけること)・・・お湯が少なかったり^茹ですぎたりするとサヤが開いてしまい^旨味もお湯に溶け出してしまいますからタップリのお湯で茹でること、氷水は粗熱を取るためなので^浸し過ぎると水っぽくなって風味が台無しになるから。>

 ここから^枝豆ご飯の作り方ですよ!!

   【枝豆(サヤ付き)100g、白米1カップ、塩適量、】
    1 ご飯は、茹で汁で米を炊きますから^念入りに洗っておきます。
    2 枝豆は塩茹でより塩を少なめにして茹でます・・・茹で汁を捨てないで枝豆を冷水に取り~~~サヤから豆を出しておきます。
    3 茹で汁は^茶ごし^などで濾しておきます・・・白米は洗ってから30分から1時間位ザルに上げておき^茹で汁を炊飯器の表示通りに注いで炊きます~~~炊き上がりに^剥いた枝豆を混ぜます。

 枝豆豆腐ヒジキバーグ も作ります!!
   【枝豆(サヤ付き)200g、生ヒジキ100g、鶏胸ひき肉200g、木綿豆腐1/2丁、大葉5枚位、酒大さじ1杯、だし醤油大さじ1杯、薄力粉適量、塩適量、】
    1 枝豆は硬めに塩茹でし^サヤから出します(薄皮を取った方が美味しいと思います)・・・大葉は粗く刻みます~~~木綿豆腐は1時間以上水切りをしておきます。
    2 薄力粉以外の材料をボウルに入れて良く混ぜ^6等分して形を作ります・・・薄力粉を塗します。
    3 油を引いたフライパンで両面をカリッと焼きます・・・好みで^和からし、醤油、を添えます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


 2008年9月22日

  9-22 朝御飯(1人分)= 簡単に作れますから(ニコニコ)

   オムライス =【ご飯茶わん1杯、卵2個、玉葱(みじん切り)大さじ2杯、ミックスベジダブル50g、ツナ(缶詰)大さじ1杯、牛乳大さじ1杯、塩少々、コショウ少々、トマトケチャップ大さじ1杯、油少々、ブロッコリー適宜、プチトマト適宜、】
    1 ご飯に^玉葱、ミックスベジタブル、ツナ、卵、牛乳、塩・コショウ、を加えて良く混ぜます。
    2 フライパンを熱し油を入れます・・・混ぜたご飯を入れて炒めます~~~オムレツ型に形を整えて器に盛ります。
    3 ブロッコリー、トマト、を添えます・・・トマトケチャップをかけます。
 ※作り方は炒飯ようですが^1人前に卵を2個使うから出来上がりはオムレツ風・・・また、「卵だけを^ご飯に混ぜて平べったい丸型に焼いて^その上にケチャップを塗って野菜をトッピングすると(ライスピザサラダ)、~~~卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンス、を冷やご飯に混ぜてフライパンで焼き^バター、メープルシロップ、をかけると(フレンチライス)だね!!

   浅漬けぶっかけご飯 =【ご飯茶わん1杯、キュウリ1/2本、人参1/2本、キャベツ1枚、茄子1/4本、ミョウガ1個、塩小さじ1/2杯、酢大さじ1杯、白ゴマ小さじ1杯、】
    1 板ずりしたキュウリ、皮を剥いた人参、茄子、をそれぞれ5センチ長さのスティック状にします・・・キャベツは^ざく切り、ミョウガは細切り、にします
    2 これらを^ビニール袋に入れて塩を振り入れ^3分位揉みます・・・しんなりしたら^水分を絞り酢を加えます。
    3 炊きたてのご飯にのせます・・・白ゴマをかけます。

       共に^出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


 2008年9月20日

  9-20 粟入り粥、(トウガンと鶏肉の緑豆煮も)(4人)

   粟入り粥=【七分つき米120g、粟大さじ3杯、ヤマト芋150g、黒ゴマ30g、中辛味噌60g、砂糖大さじ2杯、長葱40g、大葉(シソ)5枚、】
   トウガンと鶏肉の緑豆煮=【トウガン400g、鶏もも肉250g、タイソウ(大きめの乾燥ナツメ)4個、緑豆(乾)50g、生姜1かけ、長葱(白い部分)15センチ、】

    1 磨いだ米を粟と一緒に厚手の鍋に入^1600ccの水に30分位浸してから火にかけ^煮立ったら弱火にして40分位炊きます・・・途中、15分位したら^皮の表面を少しだけ削り落として1.5センチ角に切ったヤマト芋を加えます。
    2 薬味用として^黒ゴマを擂り鉢でしっとりする程度に擂り^中辛味噌、砂糖、長葱と大葉(シソ)のみじん切りを合わせます。
    3 トウガン(種を除き^皮を剥いて3センチ角に切ったもの)を鍋に入れ^だし汁360cc、ぬるま湯に30分以上浸したタイソウ、水に30分位浸した緑豆^を加えて15分煮ます。
    4 鶏肉は一口大に切り^酒小さじ1杯、塩少々、で下味をつけ^片栗粉小さじ1杯をまぶして熱湯に潜らせます。
    5 酒大さじ1杯と1/3杯、みりん大さじ2杯と1/3杯、砂糖大さじ1杯と2/3杯、塩小さじ3/4杯、鶏肉、生姜の薄切り、を鍋に加え^更に8分煮込み^醤油小さじ2杯と1/2杯弱を加え^5分煮込みます。
    6 具を盛りつきてから^片栗粉かクズ粉適量で^とろみを付けた煮汁をかけ^千切りの葱を天盛りにします。

       出来上がりです(*∩∩*)ニコニコ


 2008年9月18日

  9-18 秋刀魚のカレーワンタン揚げ (4人分)

   【秋刀魚4匹、ネギのみじん切り1/3本分、ワンタンの皮20枚、カレー粉小さじ2杯、塩小さじ1/2杯、醤油小さじ1/2杯、揚げ油適宜、】

    1 秋刀魚の頭を落として^腹ワタを出します・・・手早く水洗いをして水気を拭きとります~~~手開きして中骨と’を取り除きます。
    2 〈1〉の秋刀魚を^ざく切り^にして「フードプロセッサー」にかけます・・・少しねっとりするまですり混ぜます。
    3 〈2〉の“すり身”を「ボウル」に入れます・・・葱の^みじん切り^カレー粉、塩、醤油を加え、むらなく混ぜます。
    4 ワンタンの皮に〈3〉を大さじ1杯位ずつのせます・・・皮の周りに’をぬ^三角にはり合わせます。
    5 〈4〉を150℃位の揚げ油で^カラリ^と色づくまで揚げます・・・(油が高温だと皮だけ焦げて中まで火が通らないことがあるから注意)!!

     出来上がりです(*∩∩*)ニコニコ


 2008年 9月14日

  9-14 A=豚肉の蜂蜜ソース B=蜂蜜のムース (各4人分)

   A =【豚ロース肉(ポークソテー用)4枚、生姜30g、長葱2/3本、醤油大さじ2杯、蜂蜜大さじ5杯、マスタード小さじ3杯、パセリ小さじ2杯、塩少々、コショウ少々、サラダ油大さじ2/3杯、小麦粉大さじ3杯、】

     1 豚肉は筋を切ります・・・肉たたき^で両面を軽く叩きます~~~塩・コショウをします。
     2 生姜は皮を剥いて^千切り^にします・・・長葱は3センチ長さの^千切り^にします~~~パセリは^みじん切り^にします。
     3 豚肉は小麦粉を両面に薄くつけます〈余分な粉は払い落とします〉。
     4 フライパンにサラダ油小さじ1杯を温めます・・・豚肉を両面^こんがり^と焼きます〈焼けたら取り出しておきます〉。
     5 肉を焼いたフライパンにサラダ油小さじ2杯を入れ^長葱、生姜、を入れて^さっと^炒め、醤油、蜂蜜を入れて弱火で^とろり^とするまで煮詰めます・・・味をみて火を消しマスタードを溶き込みます~~~パセリを加えます。
     6 器に豚肉を盛り^〈5〉のソースをかけます〈好みの野菜をソテーして添えると美味しいです〉・・・蜂蜜の甘さによって醤油の量を加減します。

   B =【蜂蜜50g、卵白1個分、グラニュー糖1つまみ、粉ゼラチン4g、水大さじ2杯、生クリーム1/2カップ、   別に(蜂蜜大さじ2杯、水大さじ1杯、ミントの葉4枚)、】 

     1 卵白にグラニュー糖を加えます(粘りがなくなる程度に^軽く泡立てます)。
     2 蜂蜜を小鍋に入れ^とろり^となるまで煮詰めます・・・〈1〉の卵白とあわせ「ハンドミキサー」などで^もったり^するまで泡立てます。
     3 ゼラチンは水で^ふやかします・・・「湯せん」で溶かして〈2〉に加えます。
     4 生クリームを軽く^ホイップ^し〈3〉と混ぜます。
     5 カップなどに〈4〉を入れ^冷やし固めます・・・別の分量の蜂蜜大さじ2杯を水で溶いて^上にかけてミントを飾ります。

       出来上がりです(*∩∩*)ニコニコ


 2008年 9月6日

  9- 6 秋刀魚の簡単蒲焼 (4人分)

   【秋刀魚4本、鰻のタレ(市販でもOK)、サラダ油適宜、甘酢生姜適宜、】

    1 秋刀魚を3枚におろします・・・小骨を抜きます~~~食べ易い大きさに切ります。
    2 フライパンに^サラダ油(少なめ)^をひきます・・・〈1〉の秋刀魚を背の方から焼きます。
    3 両面が焼き上がったら、鰻のタレ(好みの量)を加^絡め合わせます。
    4 〈3〉を「器」に盛りつけます・・・“鰻のタレ”をかけます~~~“甘酢生姜(お寿司のガリです)”を添えます。

       出来上がりです(*∩∩*)ニコニコ


 2008年 9月5日

  9- 5 鯖のみぞれ揚げ (4人分)

   【鯖1本、大根おろし(大根2本)、 だし汁800cc位(鰹と昆布の合わせだし600cc、薄口醤油120cc、みりん120cc、酒少々、生姜の絞り汁少々)、 揚げ粉(片栗粉10:小麦粉2の割合で混ぜたもの)、サラダ油、カイワレ大根適宜、きざみ海苔適宜、】

    1 鯖を3枚におろします(切り身で売っているものでも骨をチェックすること)。
    2 背の薄皮を^頭の方から剥ぎ取ります・・・食べ易い大きさ(3センチ位)の厚さに切ります。
    3 〈2〉の切り身^皮の方に切り込みを入れます・・・醤油をサッとふりかけて下味をつけておきます。
    4 大根おろしは^ザルで水気を切っておきます。
    5 〈3〉を揚げ粉につけます・・・160度の油で揚げます。
    6 だし汁(水に顆粒だしを溶いたものでもOK)を煮立たせます・・・〈4〉の大根おろしを加えます~~~再度煮立ってきたら火を止めます(大根おろしは煮過ぎないように)。
    7 「器」に〈5〉の揚げた鯖を盛ります・・・〈6〉の「みぞれだし」をかけます~~~カイワレ大根ときざみ海苔を添えます。

       出来上がりです(*∩∩*)ニコニコ


 2008年 8月31日

  8-31 レモンアイスクリーム (4人分)

   【レモンの絞り汁大さじ2杯(1個分位、卵2個、生クリーム1/2カップ、)

    1 直径20センチ位のボウル2個を用意します・・・それぞれに黄卵と卵白を分けます~~~黄卵のボウルに砂糖大さじ5杯、水大さじ1杯、を加え^混ぜます。
    2 〈1〉のボウルが上にのる程度(直径16センチ位)の小鍋に^お湯1カップを沸かして火を止めます・・・黄卵の入ったボウルをのせて泡立てます(ボウルの底は^お湯につかないように)~~~黄卵液が2倍位のかさに増えるまで泡立てたら鍋から外し^室温程度に冷めるまで泡立て器で更に混ぜます。
    3 卵白のボウルに^塩ひとつまみ^を加えます・・・ピンと角が立つ程度まで泡立てます。
    4 別のボウルで、生クリームも角が立つ程度まで泡立てます。
    5 〈4〉に〈2〉とレモン汁を加え混ぜます・・・滑らかになったら〈3〉を加え混ぜます~~~3時間弱^冷凍庫で固めます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪  

 
 2008年 8月24日

  8-24 エビ玉^納豆^甘酢あん (2人分)

   【卵2個、納豆40g、むきエビ20g、ブロッコリー30g、塩少々、コショウ少々、酒少々、サラダ油大さじ1杯、ごま油少々、 甘酢あん=(水50cc、醤油小さじ2杯、砂糖小さじ1杯、酒小さじ1杯、酢小さじ1杯、) 水溶き片栗粉(片栗粉小さじ1杯、水小さじ2杯、)、】

    1 卵は割って解します・・・塩、コショウ、で下味を付けます~~~納豆を混ぜます。
    2 むきエビは^背わた^を取ります・・・塩と酒を振りかけて5分位置いてから沸騰したお湯で茹でます~~~ブロッコリーは小房に分けて茹でます。
    3 〈2〉の粗熱が取れたら、〈1〉に混ぜます。
    4 フライパンを熱して^サラダ油を入れて馴染ませ、〈3〉を流し入れます・・・底から^ゆっくり混ぜながら半熟に焼きます~~~皿に盛ります。
    5 ^甘酢あん^を作ります・・・鍋に「あん^の材料」を入れ^よくかき混ぜ^一煮立ちさせます~~~水溶き片栗粉を加えて^とろみ^を付けます。
    6 〈4〉に〈5〉にを掛けます・・・風味付けに^ごま油^をかけます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


 2008年 8月23日

  8-23  牛肉の中国風香り焼き (4人分)

   【牛肉(1.5センチ厚さ)300g、酒大さじ5杯、醤油大さじ1杯、葱30g、生姜15g、大蒜10g、トウチ(浜納豆でもOK)5g、お好み焼きソース大さじ1杯と1/2杯、サラダ油大さじ3杯、】

    1 牛肉は食べ易いように棒状に切ります・・・酒大さじ2杯と醤油大さじ1杯、を塗して下味をつけます~~~20分位置きます。
    2 葱、生姜、大蒜、トウチ(中国料理の食材で^ブラックビーンズともいいます=浜納豆でも代用できます)をみじん切りにします。
    3 大き目のフライパンにサラダ油大さじ2杯を入れます・・・〈1〉の牛肉をサッと炒めます~~~皿に取ります。
    4 〈3〉のフライパンを一度洗って綺麗にしてから^サラダ油大さじ1杯を温めて^弱火で〈2〉を香りが出るまで炒めます・・・そこに^お好み焼きソースと酒大さじ3杯を入れて煮立ったら^肉全体に絡ませます(肉は好みの火加減に火を通します)~~~器に盛ります。
    5 好みで季節の野菜を炒めたものを添えても。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


 2008年 8月17日

  8-17 精進料理で (2人分)

 食べる時は感謝を忘れないで(心が洗われるような気持ちで・・・)ネ!!

 A= 生姜のサクラご飯【米1合、生姜7g、】
 B= 汁【昆布だし汁400cc、木綿豆腐200g、】
 C= 焼き椎茸の盛り合わせ【生椎茸6個、サヤエンドウ20枚、したたき200g、昆布だし汁300cc、】

 一般的にはサクラの塩漬けを使いますが、生姜のさわやかな味わいで「生姜ご飯」をサクラご飯と呼ぶことがあります。
 精進料理の場合は、動物性蛋白質の代わりに^良く使うのが「木綿豆腐」・・豆腐は握り潰して汁の具にします。~~~あっさりした味わいです。
 しらたきは「薄味」で煮ます。

 A = 1 研いだ「米」を1時間位水に浸します。
     2 生姜は皮を^こそげ^千切りにします。
     3 水加減した米に^酒と醤油を各大さじ1杯、塩小さじ1/4杯、生姜汁、加えて炊きます。

 B = 1 昆布のだし汁(長さ35センチで幅センチの昆布を二つに切って3リットルの水に入れ^500ccまで煮詰めたもの)に^醤油大さじ1杯、塩小さじ1/4杯、を加えて煮立てます・・・握り潰した豆腐を加えます~~~沸騰寸前に火からおろします。

 C = 1 しらたき^はサッと茹でてアク抜きをして5センチ長さに切ります・・・植物油を熱し^しらたき、酒大さじ1杯、醤油小さじ2杯、砂糖小さじ2杯、昆布のだし汁、を加えます~~~しらたき^に味が染み込むまで煮ます。
     2 筋を除いたサヤエンドウを^塩を入れた」熱湯で2分位煮て^ザルに取ります。
     3 椎茸は^石づき^を除き^傘と軸に切り分けます・・・傘の表に十文字の切り込みを入れ^グリルで両面を焼きます~~~香ばしさを出すために^表に醤油をつけます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


 2008年 8月14日

  8-14 林檎のゼリーシードル風味 (4人分)

   【林檎(紅玉)1個、 a=(グラニュー糖大さじ4杯、レモン汁大さじ2杯、シナモンパウダー少々、シードル(白ワインでもOK)1カップ、水1/2カップ、)、 ゼラチン8g、】

    1 林檎は皮付きのまま芯だけを取ります・・・銀杏切りにします。
    2 ゼラチンは大さじ4杯の水を加えて混ぜ^ふやかしておきます・・・その後、湯せんで溶かします。
    3 (a)を合わせて火にかけます・・・煮立ったら^林檎を加えます~~~林檎が軟らかくなるまで煮て^粗熱を取ります。
    4 〈3〉の林檎を少し飾り用に取り残りをミキサーにかけて^とろり^とさせます・・・〈2〉を加えて大さじ4杯分を別にして^残りを冷えたグラスに入れて固めます。
    5 〈4〉が固まってきたら、〈4〉で残しておいた大さじ4杯分のゼリーをホイッパーで良く泡立てて〈4〉の上にのせ^更に固めます。
    6 最後に、上に飾り用の林檎とシナモンスティックとかハーブを好みで飾ります。
       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


 2008年 8月12日

  8-12 蛸とキュウリの梅酢和え (4人分)

   【茹で蛸80g、キュウリ2本、塩少々、酢小さじ2杯、梅干し40g(中3個)、みりん大さじ1杯、醤油小さじ2杯、生姜20g(皮付き)、】

    1 みりん^は小鍋に入れて2/3量まで煮詰めます(少量で作るのは難しいので^少し多めに作り^そのうちから小さじ2杯位を使うとよいです)。
    2 蛸は熱湯をかけた後^氷水に入れて冷やし^薄切りにします・・・太い部分は二つに切って薄くします。
    3 キュウリは小口切りにして^塩をふり^しんなりしたら水気を絞ります・・・酢小さじ2杯をふりかけ^もう一度絞ります。
    4 梅干しの果肉を裏ごしします・・・裏ごししたもの大さじ1杯を^醤油と〈1〉の^みりん^で、とろり^とのばし〈2〉、〈3〉、を一緒に和え、味を調えます。
    5 器に盛ります・・・上に^おろし生姜をのせます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


 2008年 8月10日

  8-10 林檎とじゃが芋のサラダ (4人分)

 林檎とじゃが芋のサラダ=【林檎1個、じゃが芋200g、玉葱40g、ベーコンスライス3枚、サニーレタス3枚、 a=(オリーブ油大さじ4杯、ワインビネガー大さじ1杯、塩小さじ1/2杯、コショウ少々、 b=(マヨネーズ1/4カップ、牛乳大さじ1杯、マスタード小さじ1杯、) 】

    1 〈a〉と〈b〉はそれぞれを別々に合わせておきます。
    2 玉葱は横の薄切りにし^〈a〉を合わせたものに入れて馴染ませます。
    3 じゃが芋は丸茹でにして皮を剥き^冷まして5ミリ厚さの輪切りにします・・・〈a〉のドレッシングで合えます。。
    4 林檎は半分に切って皮と芯を取ります・・・小口切りにして〈b〉のソースで合えます。
    5 ベーコンは5ミリ幅に切ります・・・フライパンでカリッとなるまで^から煎りし^油を捨てます。
    6 食べ易く千切ったサニーレタスの上に、〈3〉を広げ^その上に〈4〉をのせてベーコンを散らします。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


2008年 8月 3日

  8- 3 ソラマメとベーコンのオムライス (2人分)

   【多も語3個、ご飯】300g、玉葱1/4個、そらまめ(サヤから出して)100g、ベーコン2枚、】

    1 玉葱、ベーコンは1センチ角に切ります。
    2 ソラマメは塩茹でして皮を剥きます。
    3 フライパンにバター大さじ1杯を熱し〈1〉を炒めます・・・玉葱が透き通ったら〈2〉を入れ炒め^ケチャップ大さじ4杯を加え炒めます~~~ご飯を加えて全体に馴染むまで炒めたら^塩小さじ1/4杯、コショウ少々、で調味し^取り出します。
    4 卵は割り解し^塩少々、コショウ少々、を加え混ぜます。
    5 フライパンにサラダ油大さじ1/2杯を中火で熱し^黄液の半量を流し込み^フライパンを動かし全体に均等に広げます。
    6 半熟になったら火を止め〈3〉の半量を中央にのせます・・・卵の両端をご飯に被せ^フライパンを返して形を整えて皿に盛ります~~~残りも同様に作ります。。。好みでケチャップをかけます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


2008年 7月27日

  7-27 クミンシードのピラフ (4人分)

   【米2カップ、クミンシード(粒)大さじ1杯、】
 (クミンシードって^セリ科の1年草の種子、粒状のままで売っています!!)

    1 米は洗って30分以上水に浸し^ザルに上げて水気を切ります。
    2 鍋にクミンシードとオリーブ油大さじ1杯を合わせ^香りが出るまで炒めます・・・米、熱湯2カップ、塩小さじ2/3杯、を混ぜます~~~蓋をして強火にかけます。
    3 沸騰後火をできるだけ弱め^そのまま10分位炊きます・・・その後^5分位蒸します。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


2008年 7月26日

  7-26  ●玉葱と鮭のカレー炒め (2人分)

   【玉6伊湖、生鮭2切れ、パセリ1枝、】

    1 鮭は一口大に切ります・・・醤油小さじ2杯、酒小さじ2杯、生姜汁小さじ1/2杯、を塗し^20分位おきます。
    2 玉葱は1センチ幅の櫛型に切り^解しておきます・・・パセリは葉を摘み取っておきます。
    3 〈1〉の水気を拭いて^全体に小麦粉を薄く塗します・・・油大さじ2杯を熱したフライパンに並べて入れ^中火で焼きます~~~焼き目がついたら返し^手早く火を通して^取り出します。
    4 油をあけ^紙などで拭き^新たに油小さじ2杯を熱し^玉葱を炒めます・・・火が通ったら〈3〉を戻します~~~カレー粉小さじ1杯を全体にふります。
    5 醤油小さじ2杯とパセリを加え^強火で痛め合わせます・・・塩少々、コショウ少々、をふり^仕上げます。
      (カジキマグロや鶏胸に区の削ぎきり、エビ、でも同様に^パセリの代わりに香菜を使うと^エスニック風になります!!)

 ●玉葱とじゃが芋の温サラダ (2人分)

   【玉葱1個、じゃが芋150g、 ドレッシング=(サラダ油大さじ1杯、粉マスタード大さじ1/2杯、赤梅酢少々、)、 塩適量、】

    1 玉葱は皮を剥いて縦半分に切り・・・更に縦に薄切りにして^ザルに広げます~~~上から熱湯を回しかけます。
    2 じゃが芋は洗って半分に切り皮付きのまま塩を加えた^ひたひた^のお湯茹でます・・・竹串が通るようになったら^お湯を捨て再び弱火にかけて水分を飛ばします~~~粗熱が取れたら5ミリ幅の半月切り又は銀杏切りにします。
    3 ボウルにドレッシングの調味料を混ぜ合わせます・・・水気を切った^玉葱、じゃが芋、を和えます。

 ●茹で野菜とキムチの味噌汁 (2人分)

   【薩摩芋60g、大根40g、人参20g、ホウレン草20g、シメジ20g、キムチ30g、味噌20g、お湯300cc、】

    1 薩摩芋は1センチの賽の目に切り^水にさらします・・・大根、人参、は銀杏切りにし^シメジは小房に分けます~~~それぞれ茹でます。
    2 ホウレン草は茹でて^食べ易い大きさに切ります。
    3 お椀に〈1〉、〈2〉、と味噌を入れて熱湯を注ぎます・・・キムチを載せます。

 ●蛸とグリーンアスパラ」の酢味噌和え (2人分)

   【茹で蛸120g、グリーンアスパラ1パック(6本位)、 酢味噌=(味噌大さじ2杯、三温糖大さじ1杯と1/2杯、酢大さじ1杯、) 塩適量、】

    1 茹で蛸は薄切りにします。
    2 グリーンアスパラは斜め4センチ長さに切ります・・・塩少々を加えた熱湯で^サッと茹で冷水に取ります~~~冷めたら水気を切ります。
    3 〈1〉と〈2〉を合わせます・・・酢味噌で和えます。

 ●小倉寒天ヨーグルト (2人分)

   【粉寒天2g、水200cc、バナナ100g、ヨーグルト80g、小倉あん60g、みかんの缶詰30g、きな粉小さじ2杯、】

    1 寒天を作ります・・・鍋に水と粉寒天を入れて弱火にかけ^木べらでよく掻き混ぜながら2分間沸騰させます~~~器に流して冷やし固め^1センチ角の賽の目に切ります。
    2 器に寒天、食べ易い大きさに切ったバナナ、ミカン、を盛ります・・・ヨーグルト、小倉あん、を載せます~~~きな粉をかけます。

       各々^出来上がりです!!^o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


2008年 7月23日

  7-23 豆モヤシの炊き込みご飯 (4人分)

   【米2合、豆モヤシ200g、豚バラ肉(薄切り)150g、ゴマ油小さじ2杯、塩小さじ1/3杯、万能葱2本 a=(大蒜10g、葱15g、擦りゴマ大さじ1杯、粉唐辛子少々、醤油大さじ5杯、酒大さじ2杯、みりん大さじ1杯、ゴマ油大さじ1杯、)、】

    1 米は洗って1時間置きます。
    2 豆モヤシは^ひげ根^を取って洗います・・・ザルに広げて^水気を切ります。
    3 豚バラ肉は3センチ長さに切ります・・・フライパンに^ゴマ油小さじ2杯を熱し^豚肉を解し入れます~~~強火でカリッとなるまで火を通します。
    4 炊飯器に^米を入れて^一旦通常の分量まで水を加えます・・・そこから大さじ2杯分だけ水を除きます~~~〈2〉、〈3〉、を合わせて炊きます。
    5 大蒜と葱を^みじん切り^にして残りの‘Aの材料’を合わせます。
    6 炊き上がった“ご飯”を茶わんに盛ります・・・‘A’の薬味醤油をかけ回します~~~“万能葱の小口切り”を散らします。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


2008年 7月20日

  7-20 枝豆の冷たいスープ (4人分)

   【青ばた豆乳400cc、白味噌60g、 だし(鰹節と昆布でとったもの)60cc、 枝豆500g(サヤから出したもの)、煮きり酒200cc、蜂蜜大さじ2杯、砂糖50g、浮き身(ウニ、イクラ、大根、)適量、】

    1 枝豆の薄皮を剥きます・・・煮きり酒を加えながらフードプロセッサーにかけ^ペースト状にし^裏ごしします。
    2 豆乳を温めます・・・市路味噌を溶かします(温度が高くなると豆乳の蛋白質がかたまるので^70度弱の中湯で)~~~味噌が溶けたら砂糖を加えます。
    3 〈2〉を冷やして〈1〉を混ぜます・・・^だし^でのばします~~~蜂蜜を加えます。
    4 飾りとして・・・かつら剥きにした大根に^ウニ、イクラ、を載せます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


2008年 7月19日

  7-19 野菜のしゃぶしゃぶ (2人分)

   【サニーレタス3枚、ホウレン草1株、水菜1つまみ、インゲン2本、キヌサヤ3本、パプリカ(赤と黄色)をスライスして各1枚、大根20センチ(かつらむきに)、ポン酢、 薬味=(小葱、もみじおろし)適量、 だしの材料=(sジジミ100g、昆布(小)1本、薄口醤油小さじ1杯、酒大さじ2杯、塩適量、水400cc、)、 】

    1 野菜は好みの大きさに切ります。
    2 葉物は冷たい水に潜らせて^シャキシャキ感^にします。
    3 シジミはよく洗って砂抜きをします。
    4 水に^シジミ、昆布、を入れて火にかけて^だし^を取ります・・・昆布は沸騰させると^えく味が出るので^沸騰前に取り出してアクを取ります。
    5 シジミの口が開いたら^酒、塩、醤油、で味を調えます(野菜の水分で^‘だし’が薄まるので^塩加減は薄めに)。
    6 だし汁は最後に「スープ」としていただきます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


2008年 7月18日

  7-18 絹さや&油揚げ丼 (1人分)

   【サヤエンドウ適量、油揚げ適量、卵1個、だし汁1/4カップ、醤油大さじ1杯、みりん大さじ1杯、ご飯、】

    1 鍋に^だし汁、醤油、みりん、を入れて煮立たせます・・・筋を取ったサヤエンドウ、油抜きして短冊切りにした油揚げ、をいれて1分位煮ます(サヤエンドウはすぐに火が通るので^煮過ぎないように)。

    2 丼にご飯を盛って用意しておきます。

    3 〈1〉の真ん中に^卵を落とし入れます・・・蓋をして30秒位火を通したら火を止めます。

    4 ご飯の上に盛り付けます・・・(半熟卵をくずしながらいただきます)。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


2008年 7月14日

  7-14 冷やしうどん (4人分)

   【うどん4玉、穴子(煮たもの)1匹、 a=(卵1個、塩少々、片栗粉小さじ1/3杯、水大さじ1杯、)、 青ジソ4枚、干し椎茸4枚、 b=(だし大さじ5杯、砂糖小さじ1杯、醤油大さじ1杯、)、市販の^めんつゆ(うどんつゆ)又は c=(だし3/4カップ、醤油大さじ大さじ2杯と1/2杯、みりん大さじ2杯、) サラダ油適量、】

    1 穴子は5ミリ幅に切ります・・・青ジソは千切りにして^水に放して5分位置いてからザルにあげます。
    2 片栗粉を水で溶いて^溶き卵に混ぜます・・・塩ひとつまみを加えます~~~サラダ油を薄く塗った卵焼き鍋で^aを薄焼き卵にして千切りにします。
    3 干し椎茸を水で戻します・・・石づき(付け根の固い部分)を取り^bの調味料を合わせた中で^ゆっくり煮て^冷まします~~~千切りにします。
    4 うどん^は、たっぷりの熱湯で茹でて^冷水の中に入れます。
    5 cの材料、を合わせて^一煮立ちさせ^漬け汁を作ります・・・(市販の^めんつゆでもOK)。

    6 1玉ずつの^うどん^に、〈1〉から〈3〉を等分にして盛り付けます・・・漬け汁を添えます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


 2008年 7月 8日

  7- 8 新ジャガのトマト味噌煮込み (2人分)

   【じゃが芋200g、角切りトマト(缶)100g、ホウレン草80g、削り鰹(小)1パック(3g)、昆布3センチ角、白味噌、】

    1 耐熱ボウルに^水200cc、削り鰹、昆布、を入れます・・・電子レンジ(600W)で2分加熱し^濾します~~~^だし汁^を鍋に移します。
    2 じゃが芋は^小さいものなら5分位茹でて皮を剥いて丸ごと使います(大きいものなら^茹でて皮を剥いて^1個を6つ位に切ります)。
    3 だしの鍋に^じゃが芋^を入れ、蓋をし^軟らかくなるまで煮ます。
    4 蓋を取って^トマト、白味噌大さじ1杯、を加えます・・・中火で更に7分^じゃが芋^が十分軟らかくなり煮汁が^とろり^となるまで煮て火を止めます。
    5 〈4〉を器に盛ります・・・茹でた^ホウレン草^を2センチ長さに切って添えます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

 
 2008年 7月 7日

  7- 7 新ジャガのマーボーあんかけ (2人分)

   【じゃが芋3個(約400g)、豚ひき肉100g、長葱10センチ、大蒜1片、生姜1片、トウバンジャン小さじ1/2杯、テンメンジャン(赤味噌でもOK)大さじ1杯、】

    1 じゃが芋はタワシで洗い^3センチ厚さの銀杏切りにします・・・沸騰したお湯で7分位^竹串がスッと通るまで茹でます~~~お湯を捨て^蓋をして火にかけて水気を飛ばします。
    2 長葱、大蒜、生姜、は^みじん切り^にします。
    3 テンメンジャ、醤油大さじ1杯、砂糖小さじ1/2杯、鶏ガラスープの素少々、お湯1/2カップ、を合わせます。
    4 フライパンにサラダ油大さじ1杯を熱し^強火で〈2〉を炒めます・・・香りが出たら^豚ひき肉を加え^色が変わるまで炒めます~~~トウバンジャン、を加え炒め〈3〉を加えます。
    5 〈4〉が煮立ったら^片栗粉大さじ1杯を倍量の水で溶いて加え^とろみ^を付けます。
    6 〈1〉を器に盛ります・・・〈5〉をかけます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


 2008年 7月 5日

  7- 5 のり巻と茶碗蒸し(韓国風) 2人分

 キンパ(のり巻)= 【ご飯200g、ゴマ油22cc、塩4g、炒り白ごま6g、キュウリ1本(10センチ)、ハム適量、蒲鉾適量、人参1本(10センチ)、ホウレン草適量、たくあん適量、錦糸卵適量、焼き海苔2枚、サラダ油少々、擦りおろし大蒜少々、)

    1 キュウリ、人参、は長さ10センチ太さ3ミリ位の細切りにします・・・ハムも同じように細長く切ります。
    2 サラダ油をひいたフライパンを熱します・・・〈1〉の材料を1種類ずつ^さっと^炒めます。
    3 蒲鉾、たくあん、は10センチの長さに切り^〈1〉と同じように細長く切ります。
    4 ホウレン草は^たっぷりのお湯で茹でて^水分を絞ります・・・塩、擦りおろし大蒜、で味を付けます。
    5 硬めに炊いたご飯に^ゴマ油、塩、炒りゴマ、を入れて混ぜ合わせます。
    6 海苔の上に〈5〉を均等に盛り^〈2〉、〈3〉、〈4〉、の具と錦糸卵を載せて^巻きす^で巻いて食べ易く切ります。

 オモニのケランチム(茶碗蒸し) = 【卵3個、水300cc、顆粒だし大さじ1/2杯、アサリのむき身2個、スリムネギ少々、干しエビ適量、】

    1 ボウルに^卵、水、顆粒だし、を入れて^よく混ぜ合わせて^こします。
    2 耐熱性の器に^アサリ、〈1〉、を入れて蓋をし^弱火で^ことこと^と5分煮ます。(耐熱器の卵の上に薄っすらとスープができたら^火を止め^1分位蒸らします= 電子レンジでもOK)。
    3 仕上げに^小口きりしたスリムネギ、干しエビ、炒りゴマ、を上から振り掛けます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


 2008年 7月 4日

  7- 4 あぶり海苔の巻き寿司 (4人分)

   【板海苔4枚、白米3合、古代米(黒米)15g、卵2個、砂糖小さじ1杯、塩少々、サラダ油小さじ1杯、たらの芽5本、人参50g、醤油大さじ2杯、山葵適量、 寿司酢=(米酢60cc、砂糖大さじ1杯、塩小さじ2杯、)、 】

    1 白米を研いでから黒米を加え^軽く2回研いで水を捨てます・・・水(米を計るカップで)3カップと1/2カップ、を加えます~~~1時間浸してから炊きます。。。(炊き上がったら^寿司酢を加えて^団扇で扇ぎ^良く冷まします。

    2 ボウルに卵を割って^砂糖、塩、を加え^フライパンに油を敷いて両面を焼き^1センチの棒状に切ります・・・たらの芽は」^さっと塩茹でします~~~海苔は^パリッとするまで中火で焙ります。

    3 巻きす^の上にラップを敷いて^酢飯(全体の1/4)を隙間なく平に広げます・・・ラップ^と^撒きす^をのせ、ひっくり返します。

    4 手前に〈2〉の卵(半量)、を置き^卵を芯にして巻きます・・・これを2本作ります。

    5 巻きす^の上にラップを敷いて海苔を置き^海苔の上部3センチ位をあけて^のりしろを作り^酢飯1/4を平に広げます・・・手前に^縦半分に切った^たらの芽を置いて巻きます~~~これを2本作ります。

    6 人参を摩りおろして^醤油を合わせます・・・山葵と共に添えます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


 2008年 6月28日

  6-28 モヤシ でネ!! (2人分)

 ●モヤシとアサリのリゾット=【モヤシ80g、アサリ(砂だし、殻付き)150g、白ワイン1/2カップ、固形コンソメ(チキン)1/2個、水2カップと1/2カップ、オリーブ油大さじ1/2杯、バター大さじ1杯、パルメザンチーズ(擦りおろし)大さじ2杯、塩少々、コショウ少々、】

    1 モヤシは1センチ幅に切ります・・・米は濡れた布巾で包み^揉むようにして^糠を落とします。
    2 鍋に^アサリ、固形コンソメ、水、を入れて中火で熱します・・・沸騰したらアクを取り^アサリの殻が開くまで4分位煮ます~~~アサリは取り出し^煮汁と別々にしておきます。
    3 空いた鍋に^オリーブ油を入れて中火で熱し^米を加えて全体に油が回る程度に炒めます・・・時々^スプーンなどで混ぜながら水分がほぼなくなるまで煮ます~~~(この作業を3回繰り返します!!)。
    4 最後に^モヤシ、アサリ、バター、パルメザンチーズ、を加え^さっくりと混ぜます・・・全体が温まる程度に火を通します~~~塩少々、コショウ少々、で調味します。

 ●モヤシと韮の豚バラ巻き天ぷら=【モヤシ120g、韮1/2束、豚バラ肉薄切り8枚(200g)、 衣=(溶き卵1/2個分、片栗粉大さじ3杯、水大さじ1杯、) タレ=(カレー粉小さじ1杯、醤油小さじ2杯、塩小さじ1/4杯、ごま油小さじ1杯、)、】

    1 韮は7センチ位に切ります・・・豚バラ肉は1枚ずつ広げ^モヤシ、韮、を8等分にして乗せ^きつく巻き上げます~~~タレをまんべんなくつけます。
    2 ボウルに衣の材料を混ぜ合わせ^豚バラ巻きにつけます・・・揚げ油を180度位に熱し^豚バラ巻きを入れます~~~表面がカリッとするまで(3分位)揚げます。

 「松葉蒲鉾のお吸い物」も!! = 【鰹節12g、だし昆布(10センチ×15センチ)1枚、ホウレン草少々、板付きの蒸し蒲鉾(中)1/2本、巻き湯葉1本、木の芽(柚子の皮でもOK)少々、塩小さじ2/3杯、醤油小さじ1/4杯、】


    1 鍋に^水、だし昆布、を入れま^1時間位置いてから火にかけます・・・煮立ちそうになったら昆布を取り出し^鰹節を入れて1分位蓋をして蒸らします~~~これを濾して1番だしをとります。
    2 蒲鉾は板を取り^1センチの厚さに切ります・・・一切れずつ^上下を互い違いに左右から等分に切り込み(3/4位まで)を入れます~~~両端を反対に捻って松葉のように組みます。
    3 ホウレン草は下茹でをして^2センチの長さにします・・・巻き湯葉は4等分にします。
    4 〈1〉のだし汁を温めます・・・塩、醤油、で味を調えます。
    5 お椀に^松葉蒲鉾、巻き湯葉、ホウレン草、を均等に入れます・・・よく熱した〈4〉の汁(吸い汁)を注ぎます~~~木の芽を上に^あしらい^ます。

       出来上がりですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪


© Rakuten Group, Inc.