766817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

       ドマニ龍 です!!

       ドマニ龍 です!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

Profile

ドマニ龍

ドマニ龍

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Recent Posts

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

山の恵み ピーターKATOさん

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

パソってますか?  イプサム307さん
『懐古知新』 いつ… zenchyuさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2012.11.25
XML

 ラモナ(Ramona)Dolores Del Rio(ドロレス・デル・リオ)
             L・W・ギルバート(詞)、M・ウェイン(曲)

 1928年にセンセーショナルな流行ぶりをみせたヒットソング!!
 ドロレス・デル・リオ.jpg
 実際に作られたのは1927年ですが、翌年メキシコ出身の大女優“ドロレス・デル・リオ”主演の映画「ラモナ」の主題歌として使用され、爆発的な人気を得ました!!

 ドロレス・デル・リオが歌ったのもありますが、ジーン・オースティンが甘く歌ったレコードが断然他を圧してしまいました!!

 オースティンは1920年代後半に活躍した名歌手・・・1927年には、「マイ・ブルー・ヘブン」を歌って大ヒットさせています!!

 ●1927年制作のアメリカ映画「ラモナ(Ramona)」
          ラモナ (2).jpg
 原作:Helen Hunt Jackson(ヘレン・ハント・ジャックスン)
 監督:Edwin Carewe(エドウィン・カリュー)
 出演者:Dolores Del Rioドロレス・デル・リオ(Ramona)、Warner Baxterワーナー・バクスター(Alessandro)、Roland Drewローランド・ドリュー(Felipe)、
Vera Lewisヴェラ・ルイス(Senora Moreno)、John Princeジョン・プリンス(Father Salvierderra)、Michael Visaroffマイケル・ヴィサロフ(Juan Canito)、Mathilde Comontマチルド・コモン(Marda)、他

 ヘレン・ハント・ジャックスンの有名な小説の映画化(甞てモンロー・ソルズバリーの主役で一度映画化せられたことがあります)で、「復活(1927)」に続くエドウィン・カリューが監督、ドロレス・デル・リオが主演、脚色も前作品「復活(1927)」と同じくフィニス・フォックス~~~デル・リオの相手役は「ある男の一生」「身を焦がして」出演のワーナー・バクスターで、その他「青春の悦び」出演のローランド・ドリューやヴェラ・ルイス、マイケル・ヴィサロフなどが出演!!

 アメリカが未だスペイン人の支配の下にあった頃の物語・・・この物語はその時のカリフォルニア州を背景として展げられます~~~ラモナは美しい娘でした!!

 彼女は幼時から白人の家に養われて己れの素性を知らずに生い育って来ましたが、ふとした縁から知り合いとなったインディアンのアレッサンドロに心ひかれて、やがては互に想い想われる仲となりましたが、このアレッサンドロにはその想い劣らずラモナを恋い慕う男に養家の息たるフェリベがいました・・・ラモナは彼を兄の如くに慕うのみでした~~~そしてラモナの心がアレッサンドロに捧げられたと知った時にフェリベは涙を呑んで彼女のために祈りました!!

 アレッサンドロはラモナを伴って己が祖先の地へ去って行きました・・・その自然に包まれた生活は2人に取っての天国でした~~~ラモナはアレッサンドロを熱愛、それは彼女が母たるインディアンの血と、父たるスペイン人の熱とから送り出る燃ゆる情でした!!

 そして父アレッサンドロにとってもラモナこそは彼の總てでした・・・朝、昼、夜の別ちなく彼はラモナを想っていたやがて2人の間には子供が生まれましたが、3年の月日の過ぎた後、晴天の霹靂の如くに禍がこの一家に降りかかります~~~子供は悲しくも死に、アレッサンドロも間もなく殺されてしまいました!!

 その後のラモナに続くのは悲嘆と哀惜の日のみでしたが、その彼女を今に変らぬ愛の心もって慰める男がいました・・・それはフェリペです~~~その愛しみの力にラモナにやがては甦えりの日が明けることでしょう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.25 13:38:30
[レコード音楽・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.