013320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【男性保育士】RyU先生の学viva!遊viva!(学び場!遊び場!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RyU先生

RyU先生

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

☆RyU先生のROOMはこちらから☆

♡youtube動画で手遊びや製作を楽しもう♡

◆ユルかわなLINEスタンプ発売中◆

☆RyU先生オリジナル小説・漫画を見に来てね☆
​​
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2019.04.23
XML
​​​​​​ みなさんこんにちはRyU先生です!

 今日は近くのジムで10kmほど走ってきました!消費カロリー600㎉弱!!所要時間1時間ちょい!遅い・・・・・・orz

 2年前?に地元のマラソン大会に出た時は、一回も走ったことのないコースでアップダウンもある程度あるコースで54分だったのに、平坦なランニングマシンで1時間切れないとかショックです。。。
 あ、誤解がないように先に言っておきますがRyU先生は好きじゃないです、ってか​​走るの嫌いで​​す。だったら何で走ってるの?と聞かれると、運動は好きなんです。毎日でもしたい。でもテニスとかって週末しかできないんですよ、でも身体は動かしたい・・・・・・走るか(遠い目)って感じです。動機なんてそんなもんですよねw 若干後付けで理由をつけるならある程度の距離を走る体力を維持しておけばテニスでも日常生活でも身体を動かす時に便利かなって気持ちもなくはないです。


​ さてさて、カテゴリーにもあるようにジムはダイエットと先ほど書いた体力維持・
増進を目的に通っているわけですが、せっかく通うのだからしっかりと効果が表れて欲しい!と思うのは自然なことですよね。前々から運動した後にはプロテインを飲むようにしていたのですが、ストイックなRyU先生が耳元で囁いたわけですよ「食事もササミとかにして本気出しちゃいなヨ」と。

 
   もう皆さんご存知の通り、RyU先生って素直な子じゃないですか?←

​​​​​​​​​​チキン買ったよ!箱で!!


5種類が10個入ってるよ!箱に!!


オマケの高たんぱくパスタ出てきた!箱から!!



​今日はレモン味だ!!!​


​ ​​​​​​​​​え?「箱」のくだりはどうしたんだ!?って?そんなのお腹空いているから良いじゃない(=A=)ノシ

 てことで今日の夕食はこちらの高タンパク質チキンです!しかし、ここで大きな問題が!(いいから早く食べr・・・)


 昨日は「うす塩味」を食べてみたのですが、なんというか本当にタンパク質を残すことに尽力したんだろうな。という感想でした。なかなかパサついていてコンビニの感覚で食べたら「サラダチキン」というより「シーチキン」に近い食感と味がします。それが一袋に145gも入っているので水分もっていかれます。

 頑張って運動したのにそれだとあまんまりだなってことで、強力な助っ人呼びました。


 はい。安定のセブンイレブンのミックスサラダ先輩です。彼が来たからにはもう、口の中がモソモソするなんて言えませんね。ええ。 

 では早速いただきますか!と思った時でした。神様が耳元で囁きました
神「チキンちゃんと揉んでる?」
RyU先生「・・・・・・!?」
神「揉んで食べてみるんじゃ。ごたくはええ、はよ揉め」​

 よくよく見るとパッケージにも「揉んでから食べると美味しい」と書いてあった。昨日は揉んでない。なんなら汁棄てた←
よし!

チキン揉んだら液状化っぽくなった件

 一応盛り付けるよね。人に見られるわけだし。ミックスサラダ先輩に揉んだチキンをトッピング☆
 美味しそうだ!パイセン美味しそう!!



     完食!!



 ここまで色々書いてきましたが、まとめをするとですね。

 「チキンは揉んでから食べろ」

​​​​​​​​
 この一言に尽きます。昨日のモソモソはどこいった?ってくらいに美味しく頂きました^^ しかもサラダとチキンで十分にお腹いっぱいになって、なおかつ総カロリーも350程度。この組み合わせイイね!

 あまりお肉やパサパサの食感が得意ではない人は、サラダとか、パスタとかと組み合わせると良さそうですね。RyU先生はサラダと一緒に食べることになりそうです。

 沢山走った後のタンパク質の摂取にサラダチキンは低カロリーでダイエット効果抜群!RyU先生はまとめ買いしましたが、バラ売りも勿論しているので、気になった方は見てみてくださいね!

 また、遊ぼうね(・ω・)ノシ



☆今日紹介したサラダチキンはこちら☆




皆の応援が励みになります、応援よろしくね♪
​​​​​​​​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.29 13:26:59
コメント(0) | コメントを書く
[【自己満!!】トレーニング記録ぅ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.