2007824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も元気で

今日も元気で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.04
XML







       2週間前、うちの 天使な先輩 から連絡が入り、
       4日に、他部署の先輩の方々からのオファーで、昼食を一緒に、との由。
 

       お店の方々からのオファーは、色々な意味でとても有難いこと、と快諾するも、
       当日まで、うちの本部女性全部 VS 他部署の先輩の方々 だと思っていた。

       当日になって、会食に呼ばれたのは、天使な先輩と私だけだと知り、
       俄かにこころに暗雲が。

       他部署の先輩のおひとりは、私のとても敬愛している先輩で、
       彼女は、うちの2人目の女性取締役となられている。
       ずっと親しくさせていただいていたのに、昨年、ケータイ会社を変えられ、
       アドレス変更通知をいただけなかったため、1年近く悶々としていた私だった。

       天使な先輩にも、夫にも、来ていたのに、である。

       だったら、天使な先輩なり、夫になり、訊けばいいものを
       彼女から直接伺うべき、だと、シャイな私は独り悶々。


          そんなこんなはあるし、
          最近の本部の在り方について、この先輩方だったら、看過されない。
          きっと大叱責なさるだろう、という予測が十二分に。 しぉしぉ。


       3店舗から3人の先輩方、天使な先輩と私との5名の会食は、
       リーガロイヤルホテル 33階 レストラン シャンポールにて。

       席に着くなり、私の予測ど真ん中に大爆発。
       お昼から超豪華なフランス料理ではあったが、全然 味が 判らない ( ┬_┬)。

       でもそれは、先輩方もそうであったことだろうと思う。 

       本来なら、楽しい会食、美味しい会食になったはずなのに、
       申し訳なく、胃が縮む想いがする。

       私自身は十二分に自覚、予測していたことであったので、
       先輩方にここまで言わせてしまう前に、
       なんとかできなかったか、とひたすら反省。
       心配なのは、いきなり批判に晒された天使な先輩のこと。



       本部男性が行ったクレーム対処内容を中心に、
       お店側としてのたくさんの批判、本音を伺い、
       それで おなかもこころも頭もいっぱぃいっぱぃになったのだったが、


       帰り際に、何気ない形で、敬愛してる先輩から、


         この1年、りうさんにどんなにメールしても1度も返事を貰えなかった。 と。
         何度も長文のメールを送ったし、
         もう、耳を傾けてはくれないのか、
         そんな本部になってしまったのか、とショックだった。 と。


       連続打撃に頭が真っ白になる。

       愕然として、互いの送受信履歴を見せ合い、
       私は、アドレス変更後の彼女から1通もメールを受け取っておらず、
       彼女は、私にメールをし続けてくれたことを確認する。

       私は納得したが、彼女はどうだろう。
       メールを受けても、消していれば、履歴もメールも残らない。
       どうぞ、これだけは信じて下さいますように。

       彼女のメールの宛先は、間違いなく私のアドレス。
       それで何故に私のもとに配達されなかったのか。
       彼女のもとに、不達通知が行かなかったのか。

       電子メールの恐ろしさは、昔から重々承知していたハズなのに、
       こんな形でまた思い知らされるとは。



       帰社して、本部の女性たちにフィードバックし、
       皆、愕然として重たい空気になるなか、
       階段をあがって、今回の騒動の原因となった男性にも伝え。




       ここからが勝負。



       本部内では、みんな仲良し。
       いつも楽しく、るんたった♪で仕事をして来た、
       特に若い後輩たちにとっては、
       現場からの「NO!」という初めてとも言える試練。
       どう乗り越え、頑張り通してくれるか。

       全社員、肩書がなく、皆平等で在れる稀有な当社であっても、
       本部と現場という、言わば会社組織として宿命的に持つ軋轢。
       現場を識っているとは言えない若い後輩たちを、私は如何に導くことができるか。



                    ふぁいと!!>ぢぶん


ペン台風

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.07 09:09:15
コメント(6) | コメントを書く
[食べました & 飲みました^^*☆] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Freepage List

▼ 以心伝心幻想


▽ PTA・PTA・PTA


▽ 対 「いじめ」 に私たちのできること


▽ 『 冥福 』 は 祈らない。


▼ 簡単レシピ


▽ 魔法のお醤油


▽ ピザ


▽ 肉まん


▽ カニのパテ


▽ かぼちゃの揚餃子


▽ 青紫蘇ジュース & 紫蘇味噌


▽ 大量チキンカレー


▽ ミートスパゲティ (スープスパ)


▽ 栗の渋皮煮


▽ 煮卵 (半熟卵)


▽ オートミールのケーキ


▽ オートミールのクッキー


▽ 『 シェンブルナトルテ 』


▽ 黒豆


▽ 豚の紅茶煮


▽ 豚のマーマレード煮


▽ 鶏さんつくね煮 と 照り煮 


▽ お水を使わない 煮豚。


▽ 青梗菜の帆立貝柱あんかけ。


▽ 白菜の中華風お浸し


▽ トマトだけのスパゲティ


▽ きゅうりのキューちゃん♪


▽ ゴーヤの冷凍、佃煮


▽ 鳥はむ


▽ 大根の焼酎漬


▼ ちょっとだけ エコらいふ☆


▼ バトン系


▼ 大学考 (我が家の場合)


▼ ステロイド離脱に関して


▽ リバウンド時代のお助けグッズ。


▽ 湿疹肌 に 石鹸


▼ 謹んで拝受の儀☆


▽ カウプレ、拝受☆


▽ カウプレ、拝受 2☆


▽ お酒・お酒・お酒


▽ 美味しいもの(//▽//)☆


▽ キニナルモノ・スキナモノ☆


▽ キニナルモノ・スキナモノ☆ 2


▽ キニナルモノ・スキナモノ☆ 3


Recent Posts

Category

Comments

 りうりう*@ Re:(*≧m≦*)ププッ(04/01) おじゃりんさん  > ワタシ 自分の…
 りうりう*@ 「 お年頃 」 お互いに > パクチのねぃさん  >…
 りうりう*@ 「 つまり現在既に 」 やっぱり そなのかな^o^;?? > やじ…
 りうりう*@ Re:熟慮に熟慮を重ねた末(05/07) あそびすとさん  > なんてことを言…
 あそびすと@ 熟慮に熟慮を重ねた末 なんてことを言っていると、どちらにも進…
 おじゃりん@ (*≧m≦*)ププッ うれしいような かなしいような、、、 …
 パクチーナ@ Re:その ココロ は。(04/01) ムフフ・・・こういうお話大好き^m^ そし…
 りうりう*@ Re:「 反応 」(03/28) あら(滝汗)。>ぢぶん JJ2007さんへの…
 やじさん上総ん@ Re:その ココロ は。(04/01) つまり現在既に彼女が・・あ。。いやいや(…
 りうりう*@ Re:えっ、まだ聞いていないの?(03/28) 聞けてないですぅ(-_-) > OMITAさ…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News


© Rakuten Group, Inc.