014541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

RAY415のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RAY415

RAY415

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.08.20
XML
カテゴリ:車あれこれ
煽り、傷害事件起こした宮崎文夫が逮捕されました。
宮崎文夫が所有していた、所有している車に関して勝手に分析。

もともとはBMWで事件を起こして騒がれましたが、最近ではカイエンで過去の暴走も報道。

カイエンに関しては見る人が見たら初代カイエンの後期型とわかるので、現在はそれほど高いものではないことがわかるけど報道では宮崎氏はお金持ち報道されてることに違和感。
ということで勝手に調べました。

フェラーリ360スパイダー
現在所有しているか不明ですが、インスタだかフェイスブックにあげられてます。
360モデナ(クローズドモデル)は1999 年発売、新車価格1680万。大学生だった当時憧れました。直接の知り合いではないけど、大学の先輩が乗っていて、すごい人がいるもんだと思い知らされました。
このスパイダーは調べると700万円代から中古であります。20年近く前の車でありながらこの値段はすごいと思う。でも手を出したら維持費凄そうで、自分には手が出せない。
ローンでも組んで現行のV8を頑張って買った方が良いと思う。維持費も安いし、数年後に手放しても大して値落ちしないだろうし。
宮崎氏は金融からの信用低くてローンを組めない、もしくは不動産でローンの枠使い切ってるのかもしれませんね。

カイエンターボ
これは初代カイエンの後期型。ターボモデルは中古で300万くらい。ちなみに現行の新車価格は2000万ほどします。フェラーリと比べるのは申し訳ないけど、値落ちはやはり大きいですね。

白のベンツCL
インスタにあがっていた車ですが、黒のベンツCLが宮崎氏のマンションに止められてるため、この白のベンツは所有していないでしょう。
CLは個人的にはかっこよくて魅力的な車だと思いますが、あまり売れてませんね。
現在はSクラスクーペと変わっているけど、こちらも廃止されるか廃止された記憶があります。
Sクラスクーペが現行だとすると、この白のCLは一世代前の車になっており100から400万くらいが中古価格となっております。こちらも新車ではすごい値段だったのがかなり落ちてます。その分、宮崎氏のような見栄っ張りにはちょうど良いのかもしれません。

黒のベンツCL
こちらは宮崎氏のマンションに止められてるのが最近の報道から確認できます。なので現在所有の車でしょう。上記の白のベンツよりもさらに一世代前の車です。中古では40万円からあります。
そのため新車では高級すぎて買えないけど、見栄を張りたい人にはピッタリなのかもしれません。


こうやって見ると、中古しか買えない人がすごく見栄はって中古高級車を買って、自分より安いと思われる車に悪態をつく。ひどい話だ。
宮崎氏の車を安い中古車のため、もしかしたら被害者の方が高い車乗ってる可能性もあります。
昔は高かった車に乗って安い車を攻撃して自分のプライドを維持するすごく小さい人間だということがよくわかりますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.20 11:38:08
コメント(0) | コメントを書く
[車あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.