232055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

La vie est belle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ebichan♪

ebichan♪

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2020年02月16日
XML
カテゴリ:ボンボンショコラ



ボンボンショコラを作り始めたのは、いつ頃からだったかな~って思い返しはじめたら、

なんだか楽しくなってきたので、

2013年からのバレンタインに作ったお菓子を振り返ってみたいと思います

まず、こちらは2013年に作った、初めてのボンボンショコラですね~

今見ても、ちゃんとテンパリングできてたんだな~って思いました大笑い

チョコレートは、きっとカカオバリーしか使ってないかと思います

たぶん、ビター、ミルク、ヘーゼルナッツ、ヘーゼルナッツのプラリネを作ったんじゃないかと思いますぽっ






こちらは、2014年に作ったもの

たぶん時間がなくて、ビター、キャラメルトリュフ、キャラメリゼしたアーモンドのチョコレート掛け、ジャンドゥーヤとチョコチップのフィナンシェ

を作ったんじゃないかと思います






こちらは2015年に作ったもの

定番に加え、フランボワーズやオレンジ、抹茶などが加わってきたんだと思います

あと、初めて転写シートに手を出したのかな 笑








こちらは2016年に作ったボンボンショコラです

たぶん、この時は、新しく、自家製ごまペーストのボンボンを作ったんだと思います






こちらは、私が作ったものじゃなくて・・

あの、​panipopoさん

が、つくられたボンボンショコラです

注文した時に、郵送の関係で、直接お電話をいただいたことがあって、,

まさか、ご本人とお話することがあるなんて思ってなかったので、頭に雷が落ちたくらいの衝撃がはしったのを覚えています 笑

panipopoさんのボンボンショコラが食べられて、

とても幸せでしたスマイル



~cottaさんにお菓子のレシピ掲載中~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年02月16日 23時15分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[ボンボンショコラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.