1499365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅう♀

りゅう♀

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

ぱじーらの難病AL… ぱじーらさん
オルフェの日記 orfeuさん
前向きにケセラセラ maemuki★uribouさん
難病ALS患者に愛… makiboさん
大正ラマン サクライヨーコさん
natu Life なつあんさん
難病エンジニアのこ… マリオ・シャラポワさん
光る林檎 まあ夫人さん
今日も晴れ! 再建の虎123さん

コメント新着

 haruharu518@ Re:とてつもなくブルー(09/15) つらいね(> <) あれ?いつものりゅ…
 いたこ_oz@ Re:とてつもなくブルー(09/15)  経験者語る。安定剤が、あわなくなって…
 フランシングホース@ Re:とてつもなくブルー(09/15) 夫はよくカートコースにトリップしてまし…
 りゅう♀@ Re[1]:グッドドッグドック(09/08) BONさん >丸裸ならぬ丸スケ >異常なし!…
 りゅう♀@ Re[1]:グッドドッグドック(09/08) まる☆(^ー^)ノさん >なんか、かっこいい…
Sep 20, 2007
XML
テーマ:闘病日記(4028)

今日は、ヘルパーさんに「アボカド納豆」を作ってもらった食事

アボカドを小さく切ってマヨネーズと和えて、
普通にタレと混ぜ混ぜした納豆とあわせて、更に混ぜて塩で味を調えるだけ。

これはウマイっすグッド

今回使った納豆はコチラ。

 送料込み 坂田納豆 日々納豆 香ばしいこがし醤油

ヘルパーさんが、「このタレが美味しい!」と、
ラベルを持ち帰って行きました(笑)

次はどんな納豆料理にするか(笑)

line46.gifline46.gifline46.gifline46.gifline46.gif

タコ医師続報tako_01_01.gif

今日、母が新しい主治医のとこへ行ってきたのね。
あ、旧往診医に対しては、一切「主治医」という言葉は使ってません(笑)
主治医だなんて思ったことねーし。

今日母が行ったのは、母本人のことだったんだけど、
ついでに一部始終を話してきてもらったのさ。

看護師さんや先生に言ったところで、
同業者のことどーこー言うワケにもいかないだろうし、
基本は「そうですか・・・」と聞き役なのね耳
それはいいの。
言わずには済まないだけだから(笑)

昨日、訪看さんから電話が来て、
「タコから電話が来て、りゅうさんの資料全部大学病院に返したいから、
 大学病院の先生のフルネーム教えて!!って」

フルネームくらい自分で調べろよ!!!

でね、今日の主治医の話によると、
「りゅうさんの資料を送って下さい」と手紙にも書いたのに、
それは完全無視でわざわざ看護ステーションに「返す!!」って電話してやんの。

ホント、次から次へと失態をさらすタコだよ。

いろいろ調べたり、皆様のアドバイスから、
このくらいのことだと医師会も取り合わないことが多いらしい。
どっちみちこんなタコ相手にヘンな労力使いたいと思わないけど、
まー、ただスルーするワケにもいかないのさ(。-∀-)フッ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 20, 2007 07:14:02 PM
[在宅での医療や福祉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X