189618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブ館

ハーブ館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ユミチャン1157

ユミチャン1157

Recent Posts

Freepage List

2010.04.28
XML
2010-403!.JPG
ハーブと野菜の葉っぱが、ウゾウゾしてきました。
自分が虚弱体質なんで、手のかかる植物は育てられませんが
ハーブは毎年こぼれ種で勝手気ままに生えてきてくれる所が
気持ちよいです。
カモミールなんか特にフリーダムで笑えます。
花が咲いてきて良い匂いです♪
それに誘われ、いよいよアブラムシもやってきました;;
そろそろ、直接つんで食べるとか出来なくなってきそうです…。

2010-402!.JPG
チーチは何かの花粉症なんで、
春先にはあまりお外に出したくないのですが
悲壮感を漂わせながら庭に居るアタシをずーっと
ジー見してるので、プレッシャーに負けました…;;
チョットだけ出してあげたら、すごく気分が良いのーって
ゴロゴロ。静電気で毛に土ぼこリをビッチリくっ付けて
後でとるの面倒なんですよね;;
ま、案の定、お庭から戻ったら目をショボつかせてました。
何の草がアレルギーなんだろうか…?
室内に居る限りは発症しないんで、
病院で調べるほどでもないと思っています。

晴れが3日続くと気力が溜まって
具合が悪くても、気だけで色々と出来るです。

2010-406.jpg
気のあるうちに漫画読んで絵を描いて
今日はスイートポテトを作って見ました♪
スイートポテトは粉を使わないから
作るの簡単ですね。
自分、疲れやすいんで
形を作る段階まで来るといい加減になってきます。
タワラ型ですらヘロイ…ーー;

シッカリ水気を飛ばせば形が作りやすいんで
造形が得意な人は、動物とか作ると面白いかも?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.05 19:12:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.