189574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブ館

ハーブ館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ユミチャン1157

ユミチャン1157

Recent Posts

Freepage List

2010.05.01
XML
2010-408.jpg
今週は、晴れ間が続くみたいで嬉しい。
陽光に活力もらうんで、
晴れが続くと元気に動けて幸せ~♪

昨日は普段手の届かない所を掃除した。
台所ピカピカ!6月のカビ予防になったかも。

台所の窓を掃除してたら
外から気の良さそうな爺さんに声をかけられた。
?と思ったら大家さんで、家の前の下水が溢れていたらしい。
外に出てなかったから全然気付かなかったけど
住人の誰かが通報したのかな?

家が原因と思われたのは嫌な気分…だけど、
汚れて溜まったものを掻き出せたんでスッキリした。
そー言われてみたら、下水ボコボコ言ってたわーー;

水道屋さんが来て、蓋を開けてみたら、
下水掃除事態、何年もしてなかったみたい。
うちの前が際立って溢れた原因は、
上に越してきた姉さんだと思う。
毎日風呂入ってる音が聞えるし、
もしかしたら、髪の毛も毎日洗ってるんじゃないか?

あの、溜まった長い髪の毛はアタシのはずがない!
月4しか入らない風呂で月4回のシャンプー。
あとはシャワーで流すだけなんだから、
アタシに、あの量は生産できないでしょ…ありえない!
通報した住民から疑いの目で見られたまま
誤解だけ被せられた可哀そうなアタシ…。

玄関先がドロドロと滑りやすくなってたんで水洗いした。
ついでに玄関も水洗いして、水気を雑巾で拭いたら
タイルが白くなってスッキリ♪
買ったばかりの6リットルジョウロがさっそく活躍したわ。

玄関先がドロドロで運気が下がってたせいか?
丁度その頃、バイクで出かけていたダンナ。
信号待ちで眼前に白バイが見えたそうな、
ヤル気満々の雰囲気に嫌な予感がしたそうな。
ムリな追越とか不条理な因縁つけられて罰金切られたそうな。
カツアゲ相手が警察だと面倒くさいから5000円泣き寝入り。
運気下がってる時に出かけるから不条理に会うんだよ~;;

2010-410.jpg
スイートポテトと、カルカン作って食べた。
嫌な気分が晴れた。

2010-409.jpg
5月のドクダミは薬効が強いので採集。
煮汁を作ってローションとドクダミパックした。
お肌シットリ整調作用あるらしい。

元気に身体が動くと、色々出来て
貧乏性ゆえ、調子こいて動いてたら
キャパシティを越えてしまい
今日はなんか、疲れてます;;

今日は気分いいけど
おとなしく、
美味しいもの食べて、
日向ぼっこしてよう…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.05 19:30:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.