1118585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リバーサルステージ代表の日記~Twitter編~

リバーサルステージ代表の日記~Twitter編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Eikan2012

Eikan2012

ニューストピックス

2007年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今、【恋空】を中心としたケータイ小説が高校生中心とした若い女性に流行しているという。
今や書籍化、映画化もされている。

読書をしなかった高校生が、これをきっかけに小説を読み漁る。
これはいい影響なのか、そうでないのかは賛否両論あるようですね。

こういったノンフィクション的かつ等身大の小説が流行する時代。学校の学習からますます遠ざけてしまうものなのか。。。文章に接すること自体がプラスなのか難しいところかな。

情報通信が発達すると、若い人たちは利便性を活かしながらも、一方では精神的孤独さも増してくるのかもしれないな。ずっと携帯を眺めている事自体、その人に孤独さや寂しさを感じてしまう。対面コミュニケーションから、携帯コミュニケーション時代へと変化している。

それに比べて、学習、勉強というのはいまだアナログ時代でデジタル化はしていない。勉強もそうかもしれないが、生きていく中で本当に大切なのもはデジタル化できないのかもしれないな。

僕の出版本案内

banner2.gif読者方々のクリックに感謝します!


恋空(上)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月19日 23時19分34秒



© Rakuten Group, Inc.
X