1118571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リバーサルステージ代表の日記~Twitter編~

リバーサルステージ代表の日記~Twitter編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Eikan2012

Eikan2012

ニューストピックス

2008年04月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サンデーショックの年は女子は受験作戦で大いなる恵がふってくる!
これが僕の結論。

名目上は受験そのものが大きく変化すると考えがちだが、実質的に大幅に難化する学校は存在しない。それは合格者数の大幅増加を実施する学校が多いからだ。1日、2日と併願する学校の組み合わせがだいたい決まってくるために、人数の確保は必要となる。よって学校によっては通常年の2倍の合格者が必要となり、選挙で言えば大選挙区制のシステムに近づくことになる。

この場合は、逆転を狙う受験生にも大きなチャンスが到来する。また、難化する学校は非常に少ない反面、入りやすい学校は増加するという構造が出来上がる。このあたりは専門家へ相談すると良くわかるでしょう。

サンデーショックの正体は親にはわかりずらい。この入試日変更で暗闇に入る女子校がいくつもある。その学校はチャンスとなってくる!是非、2009年入試で幸運の恵を手に入れよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月11日 00時40分50秒



© Rakuten Group, Inc.
X