カテゴリ:カテゴリ未分類
兄『お前、人の授業をしっかり聞け!聞き方が下手くそなんだよ!』
『お前、何回同じ事いわせるんだよ・・・ふざけんな!』 次男『・・・・わかっているって!聞いているってば!しつこいなー』 売り言葉に買い言葉の展開。。 緊迫したいやぁーなムード!仕事をしている真横で 長男、次男の厳しい表情の場面が続いていた。 日々、これの繰り返し。 僕は次男を指導する時間はほとんどないので、 完全に長男に任せている。兄弟物語も戦国時代に入ってきたようだ。 僕の方は、6年生中心に学習指導や授業計画も 綿密に行う時期となり、1人1人の課題やテーマを記録する。 子ども達が寝てからの静まった時間帯をフルに活用する。 どうしても自分の子どもは後回しになってしまう、この複雑さ。 でも、わがこの受験に夢中の父よりも、仕事に夢中な指導者である父の方が 子ども達は安心するらしい。 父親力 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年10月22日 02時01分52秒
|