1118556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リバーサルステージ代表の日記~Twitter編~

リバーサルステージ代表の日記~Twitter編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Eikan2012

Eikan2012

ニューストピックス

2008年11月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年発売した書籍に中学受験の1つの意義を
書いたが、これは受験と言う環境とは別に
私立中学へ進学する大きな価値としてこんな
内容を書いた。

大人と一緒に電車やバスに乗り
地元を離れてみるのは大きな社会勉強である!
都会では人がどのように流れているか、
目的地に行くのに、どの電車に乗り、どこで
乗り換えたら最も最短でたどり着けるのか。。
などなど

十分な社会科学習となる。
その社会科学習も日々の事となると
そこで通学することの辛さもわかってくる
同時に両親の通勤の実態も知るようになる。
両親の働く環境を知ることができる。

公立中学生は一般に地元を離れる事は少ないが
私立生の特権は、いち早く社会を学べると言うこと。
これはプラス材料である事は間違いない。

おかしな話だが
定期代こそそれなりの価値があると言うこと。
社会体験のパスポートといってもいいかもしれない。


愛犬は今日も仲良しです。
片方は生まれて1ヶ月後に沖縄から
空輸でやってきたヤンチャ坊主。
顔見ればわかりますね!

マック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月02日 21時47分36秒



© Rakuten Group, Inc.
X