1118542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リバーサルステージ代表の日記~Twitter編~

リバーサルステージ代表の日記~Twitter編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Eikan2012

Eikan2012

ニューストピックス

2009年06月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
小学生も中学生も指導しているが、
僕は一原則として高校受験生は模試偏差値
が基準、大学受験生は自宅学習量。
中学受験生は体感偏差値と答案を重視している。

今年でいえば中3生は偏差値30~40台で入会してきた
の生徒たちの偏差値も半年~1年で60を超える
勢い。中学生の場合はやりようによっては偏差値30
アップは珍しくない。高校受験の場合は早慶を除いて
標準偏差値がだいたいの物差しとなる。
つまり、実力がそのまま偏差値としてあらわれてくる。

何もしなかった子どもたち、勉強の仕方
がちょっとずれていた子どもたち、
はある機会をきっかけに大きく伸びていく。
そんな姿を見ていて気持ちがよい。
問題点は誰にでもあるが、無限に伸びていく
その可能性は大夢を現実にする力を
持ちえている。

中学受験生も同じだ。模試の成績が悪くても
指導ごとに感触が変わってくる生徒や、答案に
勢いが出てくる生徒もいる。

そんな姿と日々接する事が
できるのは誇りだと思う。

問題点はあって当然、問題点があるから
成長できると考えている。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ
中学受験ランキングに参加しています。読者の方のクリックが励みになります

5年生になった娘のブログ
『狆ころ娘のワクワク日記』






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月17日 22時31分13秒



© Rakuten Group, Inc.
X