1118535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リバーサルステージ代表の日記~Twitter編~

リバーサルステージ代表の日記~Twitter編~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Eikan2012

Eikan2012

ニューストピックス

2010年01月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あと一週間は基礎に特化したい。
入試で失敗する要因はほとんどが
基礎で落とすこと。
灯台もと暗し!になりがちな
受験。

目の前の基礎がはたしてどれくらいとれるのか?
100%目指したいところだ。
この一週間は1日2時間推移で学習し、
あまり勉強時間は要らない。

この7日間にふさわしい分野は
植物・動物・地質・川の働き
河川・山・湖の名称
頻出漢字・反対語・四字熟語


いまになって夢中でやっても
実際はあまり影響しないことも知っているので、
生徒たちにはほどほどにやりなさいと指示している。
直前期に慌てているようでは合格は遠い。
最後は平常心を超すくらいの冷静さを維持させる。

いつもより受験生の笑顔を増やしたいものだ。
それが大切だと思っている。

にほんブログ村 受験ブログへ
受験ブログランキングに参加しています。読者の方々のクリックが励みになります




 

5年生になった娘のブログ
『狆ころ娘のワクワク日記』











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月25日 13時24分10秒



© Rakuten Group, Inc.
X