001115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

北海道龍神紀行

2017.10.21
XML
カテゴリ:お役立ち
ガソリンが高くなりましたね。
車を使う移動が多いkinaとしては痛いところです(¯―¯٥)。

北海道を長距離移動する方ならご存知と思いますが、北海道の場合、地域によってガソリン代が結構変わります。
もちろん大都市圏はガソリンスタンドの競合もあってお安いところは多いです。
その都市部でも、地域によってガソリン代に違いがあることも多かったりします。

道南の場合、函館だと郊外の方が中心部よりガソリンが安い…ということも多いですし、函館の隣の北斗市も安いところは安いです。

有名なのは、カニで有名な長万部町のガソリンスタンドは、近隣の町に比べて安いってことですね(*^^*)。
長万部町はニセコ方面に行く国道5号線と、伊達・室蘭方面に行く国道37号線の分岐点にあるため、ここでガソリンを入れるドライバーさんが多かったので、自然と競合するので安いらしいです。
kinaも長万部のガソリンスタンドを使うことは多いです。

北海道にはホクレンのガソリンスタンドをよく見かけると思うんですが、ホクレンのポイントカードは持っているとガソリンが2円引きになる上にポイントも貯まるのでお勧めです。






最終更新日  2017.10.21 06:14:58
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

「よいぼしのなぎうた」というところで占い師と癒やし屋をやっているkinaです。
北海道の面白いところを紹介するのは趣味を兼ねた天職だと思っています^_^;
ひと味違った北海道を楽しんでくださいね。

kinaのリーディングやヒーリングが必要な方は、こちらを御覧ください。
https://nagikina.stores.jp/

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.