030496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道龍神紀行

北海道龍神紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.03
XML
テーマ:米(100)
カテゴリ:山の幸
​最近人気が出てきた北海道米の中でも人気のブランド「蘭越米」。
蘭越町には「街の茶屋」という、蘭越米を食べさせてくれる食堂もあります。
ここのおにぎりと釜飯がなかなか美味(*^^*)。
ボリュームたっぷりなのと、従業員に美男美女が多いのがなかなか…(ぉぃ)。

さて、蘭越米は「蘭越町で採れるお米」の総称でして単一の品種ではなく、ゆめぴりか、ななつぼしなど色々な種類があります。

kinaの個人的な蘭越米の特徴。
お鍋で炊くと美味しいけれど、炊飯器で炊くとイマイチ…と感じるお米は多いかと思うんですが、​炊飯器で炊いても美味しいと思える​のが蘭越米なんですよね。
高い炊飯器で美味しくご飯が炊けるのは当たり前のことですが、安い炊飯器で実力を発揮するのが蘭越米…と言ったら言いすぎでしょうか?

今年ももうすぐ新米の季節です。
美味しい蘭越米が皆さんの食卓を豊かにしてくれますように。



おまたせしました。【蘭越米】ななつぼし/5kg/艶・粘り・旨味抜群の極上の北海道米!5袋まで1送料です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.03 19:29:51
コメント(0) | コメントを書く
[山の幸] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

「よいぼしのなぎうた」というところで占い師と癒やし屋をやっているkinaです。
北海道の面白いところを紹介するのは趣味を兼ねた天職だと思っています^_^;
ひと味違った北海道を楽しんでくださいね。

kinaのリーディングやヒーリングが必要な方は、こちらを御覧ください。
https://nagikina.stores.jp/

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.