2819718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

2005.11.23
XML
テーマ:ニュース(68413)
カテゴリ:社会問題
広島県で起こった女児殺人事件は、あまりに謎が多い。
解剖の結果死因は頸部圧迫によるによる窒息死だという。
現在、警察が遺留品を発見すべく努力していると報道している。
また、靴下とランドセルが見つかっていないとの情報もある。

※追記※ ランドセルは22日夜になって駅付近の植え込みで発見されたそうだ。
また、遺体には傷があったとの報道もある。

下校1時間前後に殺害 広島の小1女児殺害事件(中国新聞)

86417133639f6.jpg

1、どうして段ボールなのか?
2、下校から箱が発見されるまで何が起こったのか?
3、犯人の意図は何か?


女児が通っていたのは私立矢野西小学校。
そして下校から犯行まで「空白の時間」は短い。
せいぜい1時間くらいではないか。
しかもすぐに箱が発見されたことでも計画性はないという憶測もある。
では箱は準備されたものか?たまたま近くにあったものか?
犯人は車を使ったとの憶測もあるが、どうして遠くに遺体を運ばなかったのか?
また、犯人が地元ならこうしている間も気が気でないだろう。

矢野駅周辺の地図

私はここを列車で通ったことがある。
地図を見ればわかるが、呉線は海の近くを走っている。
海岸線が美しい穏やかな場所だ。今回の事件にはまるで似合わない。
付近に住んでいる方、情報があれば警察に連絡していただきたい。

都会以外のこうした場所でも小学生にGPSで場所を特定しなければならないのか?

最近はわからない犯罪が多すぎる。
子どもにとっても嫌な時代だ。


各報道機関が行き過ぎた報道をしないように願う。
すでにこんなニュースもある。

<小1女児殺人>過熱取材対策で報道申し合わせ(毎日新聞)

こうした事件が起こると「信じられない!」という意見をブログでも見かける。
だが私はそうは思わない。
楽天でも以下のような殺人を賛美する意見が見られるからだ。
長崎で起こった同級生殺人事件での暴言だ。

どうして楽天から暴言がなくならないか?

「殺人者にブラボー」は暴言だ!

ネットは長崎の事件に役に立たない?

防犯カメラも役に立つかもしれない。
子どもに防犯ブザーを持たせるのもいいかもしれない。
しかしもっと大事なものがある。

上記のような暴言がなくならなければ凄惨な事件はまた起こる。
そうは思わないか?
今後のために殺人賛美の暴言があったことをここに残す。





参考になった記事

広島小1女児殺害事件に思うこと・・・

広島の小1少女殺害事件

広島の女の子の事件。。。

>自分が愛し、育ててきた子供が突然いなくなる。
それも人の手によって・・・

>親御さんの気持ちが痛いほどわかります。


その通り。でもすぐ上に書いたように殺人を賛美する人たちが現実にいる。
そして現実に事件が起こる。

広島小1女児殺害事件

この事件についてとても詳しく記事を書いている。

変な事件がおきたねぇ。 最近の子どもの防衛手段

広島小1少女変死事件 タイムテーブル

許すまじ

小1女児、下校中殺される…段ボール箱に入れられ遺棄

コレは一体なんだ

いってきま~す! が 最後の声・・・

どこにも安全な場所がない子供たち・小学1年女児死亡!殺人か?

読むだけで涙が出る

日中、学校帰りに殺害なんて

町田といい、大阪といい

小1女児殺人 段ボール箱内に放置、帰宅途中事件に

・・・・・・・・・・・・(寛いだ気分で書き綴る平凡な日々)

段ボール箱に入れられた女児

テレビの向こうで興味津々で見ている人がいる  

★★★★★★★(必要ない)

広島+小1女児+殺害事件

首をしめられダンボールの中で死んだ女の子。  

広島小1女児殺害事件

広島の小1女児殺害、死因は窒息死

嫌なニュース。  

物騒だなぁ・・・

自分が犯罪の加害者になってしまうことを考える。

私もいつ自分が加害者になるかという恐怖がある。
多くの人がそうなのではないか?

安芸区で大事件が

尊い命・・

異常性の原因を探る中で

幼き命

広島での惨劇

>殺していい理由は無い。

確かにそうだ。しかし現実に殺人を賛美する人たちはいる。
この記事でもそうした人たちを紹介した。
これでは凄惨な事件はなくならない。

広島小1女児殺害事件

広島の小学生殺人・・・ほぼ地元です。。。

広島の小1女児殺害事件、200人態勢で遺留品捜索  について

空き地の段ボール内で小1女児死亡 殺人事件で捜査

許せない・・・

広島の事件でちょっと思った

報道被害は恐ろしい。被害者家族がさらに傷つくから。

取材姿勢ってどうなんだろ?

この方も報道被害についてすぐ上の記事に関連して言及。
こうした記事は重要で参考になる。ありがたい。

犯罪被害者への取材抑制

弁護士から見た報道被害について。

事件と、報道

嫌な予感がする事件

本当に第2、第3の事件が怖い。
警察関係者には少しでも早い解決を願う。
「検挙に勝る防犯なし」だ。



段ボール箱に窒息死の死体遺棄、広島小1女児殺害事件(ブログ・ヘッドライン)

この事件に関するリンク集。



本を買うなら楽天で!その他アフィリエイト

楽天ブックストップページ  カフェ・ド・ラクテンブックス




2005-11-09 14:43:48
バナーをクリック!小学生行方不明事件に情報をお願いします。


2005-11-09 14:42:20
拉致問題の解決を願うブルーリボン運動です。


***現在掲示板と日記コメントは閉鎖しています。悪しからず。
トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。






最終更新日  2005.11.24 13:00:16
[社会問題] カテゴリの最新記事

PR

日記/記事の投稿

楽天プロフィール


りゅうちゃんミストラルさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
旅行  ペット  カメラ  読書 

バックナンバー

2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09
2016.08
2016.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

バーン・バンケーン… Lamyai_daengさん

2017年の桜紀行(4… リュウちゃん6796さん

最近会ったジョンと… whitebear319さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.