2821349 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

2005.12.02
XML
テーマ:ニュース(68505)
カテゴリ:社会問題
先日広島で凄惨な事件があったばかりだが、
今度は栃木で女児が行方不明になり、茨城山中で遺体が発見された。
犠牲者はまたもや小学一年生。

栃木女児殺害、「無事で」祈り届かず(読売新聞)

昨日からこの記事では行方不明児に関する情報を求めていただけに残念。

テレビ報道によると、下校時に多くの場合祖母が迎えに行くという。
ただ事件当日は祖母に用事がありこの子を迎えにいけなかったとのこと。

勝手な想像だが、この祖母は自分を責めただろう。
だが当然のことだが、この祖母ではなく犯人が悪い。
無理を承知で言うがどうか自分を責めないでいただきたい。

また遺体が発見されたのが60キロ離れた場所であったため、遺体を車で運んだと見られる。


この事件も模倣犯防止のため、
一刻も早い検挙が求められる。




事件続きで頭痛がする(泣)。
記事を書くのが嫌になる。


83418135713f8.jpg


何度でも書く。この世には殺人の賛美をする人たちがいる。
長崎で起こった同級生殺人事件での暴言だ。


どうして楽天から暴言がなくならないか?

「殺人者にブラボー」は暴言だ!

ネットは長崎の事件に役に立たない?

こうした人たちがいる限り凄惨な事件は起こる。






参考になった記事


女児殺害事件の社会的背景(弁護士金子宰慶の雑記帳)

>最も問題なのは、加害者の側にまわる人間がいるということですが、一体このような人間にどのような形で更生を促すのか、これが最大の課題ですが、その道は専門家でも見えないようですから、難しいところです。

結局は「よくわからない」ということか(泣き)。

栃木で小1女児行方不明!(シーノ808の日記)

栃木で小学一年生が行方不明らしいです(ピンクのさるすべりの日記)

栃木でも?? 小1行方不明(ケニーの日記)

いったいどうなっているのか。(森下事務所の日記)

イヤな世の中になった。(+はなり庵+)

狙われる下校途中(ブログ らぷぽ)  

子供に申し訳なく思う世の中(smileな人を目指す日記。)

今度は栃木で女児殺害・・・(有雅の日記)

子どもを守るにはパトロールでは無理(2025年東京都調布市のために)  

鍵っ子がいなくなる日。(在米キャリアガールのパワフルライフ)

このような犯罪防止の一環として(學び舎-緑陵の放課後-)

え、また …(猫ノ手ダイアリー)  

残酷なぁ(さしより)  

子供を守る対策には、どんなものがあるか?(『ユアサの事件簿』)

アメリカのように スクールバスを!(のまのま~)

またまた恐ろしい!(れーりんの日記)

茨城で女児の遺体発見 栃木の女児の可能性も((・ω・))

栃木でも小1児童が誘拐・殺害(Y's WEBSITE)

茨城山中で遺体発見 栃木の小1不明女児(不細工な不ログ)

茨城山中で遺体発見 栃木の小1不明女児(あっかんべぇ)

山林の遺体は栃木で不明の小1女児、胸に複数の刺し傷(zaraの当方見聞録)

栃木の女児行方不明・茨城で身元不明の女児遺体発見
(あんず攻略日記)


一人では生きていけない(独断専行)

栃木でも小1女児殺害~ほんとうの「対策」とは~(虎哲徒然日記)

こうも続けられると「世の中狂ってる」としかいいようがない(新「とっつあん通信」)

不明女児、遺体で発見。。。(たまちゃんのてーげー日記)

悪い連鎖反応・・・山林に放置された女の子(ゆきまさ的ek生活 )

栃木の小1女児殺害 遺体、茨城の山林に(mypageADMIN)

広島に続き、栃木でも・・・(兄やんの一言モノ申す)

また、小1が狙われた(北斗183の日記)

悲しすぎる(こんなことが気になりまふ)

1人で登園(あれこれ思うこと・・・)

事件が解決しようとしなかろうと多くの親は悩んでいるだろう。




本を買うなら楽天で!その他アフィリエイト

楽天ブックストップページ  カフェ・ド・ラクテンブックス




2005-11-09 14:43:48
バナーをクリック!小学生行方不明事件に情報をお願いします。


2005-11-09 14:42:20
拉致問題の解決を願うブルーリボン運動です。


***現在掲示板と日記コメントは閉鎖しています。悪しからず。
トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。









最終更新日  2005.12.04 20:15:00
[社会問題] カテゴリの最新記事

PR

日記/記事の投稿

楽天プロフィール


りゅうちゃんミストラルさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
旅行  ペット  カメラ  読書 

バックナンバー

2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10
2016.09
2016.08
2016.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2017年の桜紀行(6… New! リュウちゃん6796さん

バーン・バンケーン… Lamyai_daengさん

最近会ったジョンと… whitebear319さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.