3969820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.09
XML
テーマ:ニュース(99408)
カテゴリ:政治
日本政府は牛肉輸入を政治問題としている。
アメリカ産牛肉の輸入が再開される。

牛肉の輸入再開容認、米農務省「安全性認められた」(読売新聞)

米国産牛肉、12日に禁輸解除(NIKKEI NET)

このテーマについてはすでに書いた。

国内で初めて確認された変異型ヤコブ病の患者

牛肉輸入再開?農業を政治、金銭で考えることは危険。


ところで輸入された牛肉を食べるか否かは「自己責任」になるのか?
ならば、ステーキなど塊肉ではなく牛肉の加工品はどうなのか?
知らないうちに輸入牛肉が口に入るのでは「自己責任」も成り立たない。

しかもあれだけ中国や韓国に靖国参拝を批判されたにもかかわらず、
アメリカには断固とした姿勢を見せられないのでは小泉も大したことはない。
これが小泉の実の姿だと言える。

これでもまだ今年の衆議院選挙で自民党を大勝させたことは正しかったのか?
有権者に問いたい。




私は今でもアメリカ産牛肉の輸入には反対だ。


2005-12-15 09:54:06

参考になった記事


あきれる牛肉問題。靖国での強気を米国に示せ!(仙一どんの日記)

以下の意見に賛成。
韓国や中国にだけ強硬な首相は要らない。

>今回のこの問題を見る限り、むしろ、強気の矛先は、アメリカに対してであるべきだろう。

>優先順位もろくにつけられないぼんくら二世政治家どもがうようよして、20年後に、プリオンで死ぬ人間がばたばた出てきてはじめて、
今のアスベストのような大問題ですか!!?



牛丼コワイ(hemimauの日記)

>狂牛病持ちの牛肉食べてヤコブ病になると・・政府は私を助けてくれるのでしょうか。・・っていうか、そもそもヤコブ病になりたくない。ヤコブ病のリスクを犯してまで牛丼食べない。・・というのが私の個人的スタンスです。みなさんは如何に。

>日本は、アメリカ牛肉再開のために、自国の検査基準を緩めるんだそうですね。まじですか。アメリカ産じゃなくても、牛肉コワイじゃないですか・・。

>日本は、国民を拉致された国交のない国に対しても経済制裁しないのに、蜜月関係にあるはずのアメリカさんが日本に経済制裁とは、一体どうなっているんでしょうね。

>おおこわ。牛丼タベナイヨ。どうせ、何かあったら自己責任なんでしょ??


こうした意見を小泉は聞け!

現段階での米国産牛肉の早急な輸入再開に強く反対する(日刊ツルネン)

北米産牛肉、12日にも解禁決定か?(けた7@の日記)

♪ ウシが町にやって来る!! ♪ Cow is comin’ to town
(ガガ ガガガガの日記)


暴れん坊のサンタクロース(奥田健次の教育改革ぶろぐろ部)

米国産牛肉輸入再開 - 罹患者補償基金設立を -(食の安全を考える)

牛肉の輸入再開(千おり日記)

『食』を、経済で量るな。(PRAYERS'pharmacy BLOG)

勝手にやるぞ!ブロガー新聞 「米国産牛肉、どうすんのよ?」第1号
(スター・ウォーズ エピソード3を結局9回観た社長のブログ)


危険部位を完全除去しても感染の可能性・・・「米牛肉」 (ヒマジン本人)

狂牛病(BSE)騒ぎ再燃?国産牛肉高騰と米の圧力(ブログ・ヘッドライン)





本を買うなら楽天で!その他アフィリエイト

楽天ブックストップページ  カフェ・ド・ラクテンブックス




2005-11-09 14:43:48
バナーをクリック!小学生行方不明事件に情報をお願いします。


2005-11-09 14:42:20
拉致問題の解決を願うブルーリボン運動です。


***現在掲示板と日記コメントは閉鎖しています。悪しからず。
トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.09 19:53:57
[政治] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.