3960133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.18
XML
テーマ:ニュース(99197)
カテゴリ:社会問題
以前から何かと話題になっていた「きっこの日記」。  

     きっこの日記

↑現在売り切れで在庫なしだそうです(泣)。

そこに「爆弾発言予告」がされていたという。
話は複雑なので以下の記事を読んでもらいたい。

有罪藤田社長 「爆弾発言」本当か(J-CASTニュース)

この記事によると、増資事件で今日18日に有罪(執行猶予)となったイーホームズの藤田東吾社長。
この社長が「アパグループの物件にも耐震強度の偽装がある」と暴露した。

この内容が暴露と同時に「きっこの日記」にも掲載された。
しかもこの暴露がきっこ氏によって予告されていた。
藤田氏はこの社長の捜査に政治が絡んでいると言いたかったようだ。
つまり「国策捜査」ではないかということ。
そのあたりは各自記事を読んで自分で判断してほしい。
もしこれが本当なら、新内閣にも影響が出る。
もちろん各マスコミ、野党が追求できればの話だが。

藤田氏による「爆弾発言」が、前もってヘアメークのきっこ氏にどうして伝わったのかは謎。
アパグループは広報を通じてこの疑惑を「事実無根」と否定している。
その上、藤田氏を名誉毀損で告訴することも検討しているという。
事実が明らかになっていない現在、きっこ氏と藤田氏の主張だけを掲載するのは偏りがある。
そのため、アパグループの主張も紹介する。

一部の報道についての見解(アパグループHPから PDF)

***********************
追記

このアパグループによる「名誉毀損で告訴を検討」について、藤田氏はこう述べている。
(以下囲み部分は「きっこの日記」から転載)

藤田社長からアパグループへ

アパグループ 元谷外志雄代表殿、元谷芙美子殿

貴殿らは、私に対して、名誉毀損での訴えを検討中と貴社のHPにて掲げております。
もし、あなた達に真実があると確信しているのなら、どうぞ訴えて下さい。
私は、あなた達を通じて、今の日本が抱える闇を暴くために既に覚悟を決めております。
戦う気があるなら、今すぐにでも訴えなさい。
現実に、事業規模200億円に到るアパガーデン若葉駅前の物件が半年を越えて工事が停止している現状を前にして、あなた達がどういう理由で私を訴えるのか楽しみに待っています。

平成十八年十月十九日

藤田東吾

これでアパグループと藤田社長による「全面対決」は決まった。

***********************
 
今はこの件についてはよくわからないとしか言えない。
正直、予告から私は別なニュースかと思っていた。
どこまできっこ氏と社長が証拠ををつかんでいるのか、この時点ではまだわからない。
今後いろいろなことが明らかになるとは思う。

ただ、耐震偽装の疑いがある建築物があるならそれは調べる必要がある。
日本ではいつ地震が起きてもおかしくない。
藤田社長とアパグループのためではなく、その建物を利用する人のために究明が必要だ。
何よりこのことが最優先されるべきだろう。

この件は下手をすると裁判沙汰になりかねない。
すると「きっこ氏の正体」が裁判所で明らかになるかもしれない。
ブロガーにとってはそっちも気になるところだ。
逆に言えばきっこ氏と藤田社長にはそれだけこの内容に自信があるということなのか。

なお、「きっこの日記」の記事は今回に限って転載が可能だという。
ここでは字数制限があるので別館で記事を保存する。

イーホームズ藤田社長の暴露を掲載!  

耐震偽装と政治の関係(藤田社長からの公開メッセージ)

***********************
関連記事

この件では新聞よりブログでの反応が大きいようだ。
なるべく多くの記事をここで紹介したい。

藤田東吾社長の告発文の内容は真実です。

有罪判決のイーホームズ藤田社長の爆弾発言  

イーホームズ藤田社長のメッセージ

≪アパグループ≫藤田社長を名誉毀損で告訴を検討&藤田社長からアパグループへ

有罪藤田社長 「爆弾発言」本当か

【耐震偽装事件】こうやって真実は葬り去られていくのか。日本にはもう正義はないのか。  

イーホームズの藤田社長、判決の日に重大発言!!

藤田東吾社長の決意表明

マスコミは恥を知れ 首相は即刻退陣しろ  

藤田社長爆弾告発、安晋会関連物件も偽装

偽装は終わらない  

ヤップのマングローブも真実を知りたいのだ☆耐震偽装事件と安(倍)晋(三)会の関係を!

メディアはやはりアベのものなのか?

タイミングがイマイチですね・・・(イーホームズ藤田社長、爆弾発言)

≪イーホームズ藤田社長≫『アパ3物件も偽装』藤田元社長暴露  

イーホームズ藤田社長が炸裂させた核爆弾

アパグループ耐震偽装?イーホームズ藤田東吾が爆弾発言

きっこネタ 爆弾投下するも炸裂せず?

緊急!耐震偽装問題の深層(藤田氏逮捕の目的は口封じ?)

e-homes:有罪判決でも耐震偽装事件ではない

耐震偽装、イーホームズ藤田社長、アパ、きっこ

教基法改悪どころか,内閣も吹っ飛ぶほどのネタなのに・・・

安晋(倍三抜き)できない国の共謀罪は危険倍三(バイゾー・安晋抜き)

「きっこの日記」から爆弾が落とされた・・・!

きっこはどんな爆弾を投下するのか?

藤田社長からのメッセージ (きっこの日記より転載)に泣いた!

***********************
  2005-11-09 14:42:20  募金サイト イーココロ! 

楽天ブックストップページ
  吉川友梨ちゃん捜索の輪  ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログナビ
***********************

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.20 12:43:55
[社会問題] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

三重県の梅の名所「… リュウちゃん6796さん

鳥山明がいなくなっ… 思緒里さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.