3972268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.21
XML
カテゴリ:スポーツ
北京五輪の野球は総当りの最終戦、アメリカと対戦。
延長の末、岩瀬が打ち込まれ2-4で負けた。

五輪野球:日本、米国に敗れる 準決勝は韓国と対戦(毎日新聞)

        

日本の先発はダルビッシュ。
髪を丸めた日本の若きエースは2回を投げて復活をアピール。
短いイニングにしたのは、今後の試合に投げるということ。

3回からは田中が5イニングを失点0と好投した。
だが日本の打線もマイナーの投手相手に打てない。

試合は9回を終わって日米ともに2安打で0-0のまま延長戦へ。
3番手の川上まではいい投手戦だった。

しかし延長11回からタイブレーク。
無死1、2塁で始めるこの方式で、4番手の岩瀬が連続タイムリーを浴びる。
岩瀬はバントだと決めつけていたのか、不用意な初球だった。
2球で2失点、この回4失点といいところがなかった。
日本もその裏に反撃。2点取ったものの代打阿部が倒れて試合終了。

岩瀬を除く投手陣の踏ん張り。
川崎の復帰など、収穫はあったものの金メダルを狙うチームの戦い方ではなかった。
速球で押す藤川でなく、左の岩瀬を送った選択は間違っていない。
問題は日本の貧打と無策なベンチワークにある。
特に延長11回、青木の三振も痛かった。
村田の不振も気になる。

星野は故障のある川崎について、ソフトバンクの王監督に電話をかけたそうだ。
このままでは五輪後、ペナントレースに影響が出るからだ。
王監督は「本人の好きにさせてくれ」と話した。
そんな想いをどれだけの選手が持っているだろうか?

とにかく準決勝の韓国戦に勝て!
日本は本当に勝ちたいのか?


***********************
関連記事

星野ジャパン 米国に負け

五輪 野球もソフトも予言どおり?!

日本代表はマイナー以下を証明し3敗目【野球・北京五輪】

[08五輪]星野ジャパン準決勝の相手は韓国  

・【五輪ニュース】野球。対アメリカ戦。タイブレークで日本が負ける!

クリックで救える命がある ブログランキング・にほんブログ村へ 2005-11-09 14:49:02
吉川友梨ちゃん捜索の輪! 拉致問題でのブルーリボン運動 募金サイト イーココロ!

フォトの容量増やして!

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.21 17:25:52
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.