3969366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.29
XML
カテゴリ:ドラマ
WOWOWで28日に放送されたドラマ「6時間後に君は死ぬ」。
「シリウスの道」「ルパンの消息」に続くドラマ第3弾だ。
(この記事はネタバレあり)

     

私は「シリウスの道」を観なかった。
「ルパンの消息」については以下の記事に書いた。

「ルパンの消息」WOWOWドラマ

「6時間後に君は死ぬ」は高野和明の原作。
高野と言えば、「13階段」が話題となった。
今回のドラマ制作では高野自身が脚本を書き、後半の監督もしている。

ある日、原田美緒(真木よう子)は声をかけられる。
江戸川圭史(塚本高史)と名乗る男は「6時間後に君は死ぬ」と言う。
最初はそんな言葉を信じない美緒。
だが、 圭史と行動を共にする。
彼女は自分が狙われるかもしれないということに心当たりがあったからだ。

圭史は人の非日常が見えるのだという。
美緒にとって、日付が変われば誕生日。
しかし圭史はその誕生日こそ美緒がナイフで刺されると予言する。

かつてデートクラブでアルバイトしていた美緒。
彼女を刺すのはその頃の客なのか?
警察も予言では手が出せない。
美緒にとって運命の時間は刻々と近づく。

ドラマの中にも出てくるが、「江戸川圭史」は預言者エドガー・ケイシーからきている。

断片的な情報から、誰が犯人なのかを推理する一方。
「誰が信用できるのか?」という疑心暗鬼がこのドラマを盛り上げる。

このドラマのテーマは「人は運命を変えられるか?」にある。
ここまでが前半。

後半は「3時間後に僕は死ぬ」というタイトル。
宴会場で働く美緒は、大学院生となった圭史と再会する。
彼は、教授(加藤武)の引退パーティーに代理としてやって来た。
そのパーティーが美緒のいる宴会場で行われる。

例によって、圭史にはパーティー会場で起きる爆発事故が見えてしまう。
その事故により、圭史は死ぬ運命にあるという。

3時間後の爆発はどうして起きるのか?
事故を防ぐべく、圭史と美緒は手がかりを探す。
工事に訪れた工務店の人間が関係しているのか?
それとも教授の研究室で起きた実験中の死亡事故がその背景にあるのか?
渡辺哲演じる刑事はどんな役割を果たすのか?
運命の時は近づく。

結末が気になった人は、ぜひとも再放送をどうぞ。
WOWOWは新鮮だ。最後まで面白く感じた。

***********************
関連記事

ドラマW 6時間後に君は死ぬ

6時間後に君は死ぬ



バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天フォトの容量を増やしてください。

フォトの容量増やして!

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.29 14:02:03
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… New! リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.