3960148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.06
XML
テーマ:ニュース(99198)
カテゴリ:ニュース
人気お笑いコンビ、ハリセンボン。
箕輪はるか(29)が結核で入院した。

肺結核:ハリセンボン・箕輪さん入院(毎日新聞)

      

箕輪が所属している吉本興業では、以下のコメントを出している。

ハリセンボン・箕輪はるか 肺結核罹患に関するお知らせ

いろいろな場所で営業しているお笑いコンビだけに感染が懸念される。

東京都では専門の電話相談窓口を設置した。

03-5320-4572
平日の午前9時から午後8時まで

せきや微熱などが2週間以上続く人は結核の疑いがあるという。

結核は「昔の病気」という認識の人が多い。
だが現在も結核での死者が出ていることは確か。
新規の患者は平成19年で25,311人。
平成19年中の結核による死亡者数は2,188人。
詳しい数字は以下のページに出ている。

平成19年結核登録者情報調査年報集計結果(概況)

これらのことから、結核を軽く考えることは危険だ。

結核予防で医学に明るくない私でもできることがある。
あなたのまわりにもいないだろうか。
電車の中などでセキをしている人。 
結核だけでなく、インフルエンザも懸念される現在。
「せきエチケット」が重要になってくる。

「咳エチケット」

病気はある程度防ぐことができる。

結核に関しては以下のページが詳しい。

(財)結核予防会結核研究所ホームページ

結核の常識2005

せきエチケットの遵守を!  

***********************
関連記事

ハリセンボンの箕輪はるかが肺結核に  

箕輪はるかさんが、肺結核で入院?

ハリセンボン箕輪はるかが肺結核で入院する一大事

お笑いハリセンボン箕輪さん肺結核

ハリセンボン箕輪はるか、肺結核で入院

ハリセンボン・箕輪はるかが肺結核で入院、感染拡大のおそれあり

結構、深刻な事態かも・・・(ハリセンボンの箕輪はるか、結核で入院)

≪ハリセンボン・箕輪はるか≫肺結核で入院 感染拡大のおそれも

[結核]感染=発病というわけではありませんが



バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.07 17:02:23
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

三重県の梅の名所「… リュウちゃん6796さん

鳥山明がいなくなっ… 思緒里さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.