3972264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.22
XML
テーマ:ニュース(99452)
カテゴリ:ニュース
京都府警は22日、競馬の田原成貴元騎手(50)を逮捕したと発表。
容疑は覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の容疑。

覚せい剤取締法違反:JRA元騎手の田原成貴容疑者を逮捕(毎日新聞)

     

現役時代は天皇賞や有馬記念にも勝った田原元騎手。
その業績は輝かしく、重賞だけで65勝。通算1112勝。
特に有馬記念3勝は岡部幸雄、オリビエ・ペリエに並ぶ最多タイ記録。
競馬漫画の原作者としても人気があった。

田原元騎手の薬物での逮捕は初めてではない。
01年にも覚せい剤取締法違反で逮捕。
裁判で執行猶予付きの有罪判決を受けていた。

JRAはこの件を重く見て、調教師免許を取り消し。
その上、02年から15年間競馬への関与を停止する処分を下していた。

禁止薬物での再犯率は約5割。→「薬物事犯の再犯率」
田原元騎手は再犯するほうに転がってしまった。

これで競馬界への復帰はまず不可能になった。
二度目になると執行猶予も付かないだろう。

どの世界でも、優秀な人が薬物で将来を閉ざすことがある。
とても残念だがこれが現実だ。

追記

FNNの報道によると、田原容疑者は一部容疑を否認しているという。

JRA元騎手・田原成貴容疑者、覚せい剤取締法違反などの容疑で逮捕 尿検査で陽性反応(FNN)

しかし尿検査で覚せい剤の陽性反応が出ている。
これでは彼のファンであっても無実を信じられないだろう。

***********************
関連記事

田原成貴元JRA騎手、逮捕

***********************

※トラックバックは管理人が承認した後に表示されます。

バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.22 19:40:16
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.