3972126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.15
XML
テーマ:ニュース(99451)
カテゴリ:ニュース
8日、中国大使館にライフルと見られる実弾が送りつけられていた。

   オブジェ4

中国大使館にライフルの実弾?届く 抗議文も同封(asahi.com)

送られた封筒には、抗議文と見られる紙も入っていた。
警視庁で脅迫容疑など、捜査している。

中国に向けた怒りがあることは理解できる。
釈放された中国漁船船長の件。

そして日本人が中国で拘束された件。
先日は獄中にいる民主化運動家がノーベル賞受賞した。

だが、その怒りを大使館へ向け実弾を送るとはどうしたことか。
先日も、こんな事件があったばかり。

中国総領事館に発煙筒投げる

中国憎し?中華学校のガラス割られる

抗議するのであれば、正々堂々としよう。
批判するなら脅迫にならない言葉でしよう。

実弾を送る、発炎筒を投げる、学校のガラスを割る。
こうした行為は「日本人にもバカがいた」という証明にしかならない。

「日本人は中国人と違う」というのであれば。
その違いを証明する必要がある。

中国は批判されて当然の国。
批判はやり方を考えて正当な方法を!



※トラックバックは管理人が承認した後に表示されます。

バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.16 10:21:00
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.