3972323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.03
XML
カテゴリ:スポーツ
早慶3連戦となった東京6大学の優勝決定戦。
2連敗した早稲田が10-5と勝って優勝を決めた。

東京六大学野球栄光の軌跡

東京六大学野球栄光の軌跡

価格:1,000円(税込、送料別)


早大が4季ぶり42回目の優勝!(スポーツナビ)

今回の早慶戦は、早稲田が圧倒的に有利な状況だった。
勝ち点どころか1勝した時点で早稲田の優勝が決まる。

ところが慶応も伝統の早慶戦に燃えた。
1、2回戦に連勝して優勝決定戦まで持ち込む。

早稲田の先発は先日のドラフトで日本ハムから1位指名の斎藤佑樹。
プレッシャーのかかる試合で7回まで慶応打線を無安打の好投。

逆に慶応の先発、竹内を攻略し早稲田が試合の主導権を握る。
斉藤は5回、自らのバットでタイムリーを放つなど打撃でも活躍。

それでもこの試合だけは負けられない慶応。
8回に5点を奪って粘りを見せる。

しかも投手を使い切っての総力戦。
野手の正木を投手としてマウンドに送る執念まで見せた。

しかし早稲田に追加点を奪われて万事休す。
ドラフト1位指名3人の投手がいるのは心強い。
西武1位の大石もいい救援を見せた。

早稲田は4季ぶり42度目の優勝。
明治神宮大会出場を決めた。

すごいぞ早稲田!
神宮大会で有終の美を飾るか?


追記

今日はスポーツイベントがいろいろあった。
Jリーグのナビスコカップ決勝は5-3で磐田が広島に勝利。

世界と戦っている女子バレー。そして日本シリーズ。
いろんなブログ記事がスポーツシーンについて書かれているだろう。
天気も良かったし、スポーツ日和だった。

***********************
関連記事

■東京六大学野球、早大V 50年ぶりの早慶決戦制す

斎藤佑樹、有終の美に完封かと……八回に集中打浴びる

***********************

※トラックバックは管理人が承認した後に表示されます。

バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.03 20:54:26
[スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.