3971390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.23
XML
テーマ:ニュース(99429)
カテゴリ:ニュース
福島原発事故の影響で、農作物や水に影響が出ている。

   目

福島県産の葉物野菜など摂取制限、首相が指示(読売新聞)

対象は福島県の葉物野菜と、ブロッコリーなど花蕾類。
茨城県の牛乳とパセリは出荷制限が出ている。 

福島から遠く離れた東京では、水から放射性ヨウ素が出た。

東京都、乳児が水道水を摂取しないよう呼び掛け―23区と多摩5市で(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)

葛飾区金町浄水場の水から、1リットル当たり210ベクレルという量。
乳児は摂取しないよう、都が呼びかけている。

この記事でも書いたが、今後こうした影響はもっと出てくるだろう。
「夢の最新技術」「原子力の平和利用」の結果がこれだ。

放射線障害の専門家たち。
そして国は、「食べるとどうなるのか?」を明らかにすべきだ。
「研究はどこまで進んでいるのか」ということも忘れないように。

肉となる家畜だけでなく、野菜も人が食べるために栽培されたもの。
「命あるものを食べて生きる」人として、こうした報道には関心がある。

本来食べられたものを廃棄するということになれば。
原発、そして原子力政策がいかに間違っていたか。
それを思い知る。

***********************
関連記事

福島県産野菜から暫定基準値を超える放射性物質  

***********************



※トラックバックは管理人が承認した後に表示されます。

バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.23 16:48:30
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.