3969760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.12
XML
テーマ:ニュース(99405)
カテゴリ:ニュース
11日夕方5時と12日朝、関東と東北で地震があった。

   オブジェ4

11日の地震は福島と茨城の一部で震度6弱を記録した。

福島県沿岸部、茨城県南部に震度6弱の強い地震=気象庁(WSJ日本版)

この地震では死者が出た。

福島・茨城で震度6弱=震度5弱続いて3回-土砂崩れで女子高生ら死亡(時事通信)

12日は朝8時8分。
千葉県北東部で震度5弱を記録した。

千葉県北東部で震度5弱 M6.3(asahi.com)

追記

12日の午後2時にも地震があった。
福島と茨城で震度6弱を記録した。

福島・茨城で震度6弱=津波の恐れなし-気象庁(時事通信)

これほど地震の回数が多いとは。
ブログ記事で書いているのがいつの地震だかわからなくなる。

大きな被害がなかった私ですら、「今揺れているかも」と気になる。
時折、心臓がバクバクするのは心理的なものだろう。

日本にいる限り、地震のリスクはつきまとう。
多くの人がそれを覚悟しているとはいえ、この震度と回数はひどい。

地震はこの先も続くかもしれない
これ以上の犠牲者を出さないよう警戒が必要だ


***********************
関連記事

福島で余震 M7.0 原発の復旧作業に影響

発生時刻に各地で黙とう=東日本大震災から1カ月―死者・不明2万6000人超

***********************



※トラックバックは管理人が承認した後に表示されます。

バナーにクリック願います。

  ブログランキング・にほんブログ村へ

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.12 16:18:53
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年の桜行脚(2… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.